べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ワイワイガヤガヤ  ~ 5月12日(日)  日本一周 徒歩の旅 51日目~

Posted by べーすけ on   1 comments   0 trackback

なんか最近


書きたいことが多すぎて


ブログの更新が追いつけていない(´д`)






まぁこういうことは幸せなことなんだけど、

ある程度分別しないと

内容がまとまらない汗












でも何でも妥協せず、

がんばりますよー(`・ω・´)














さてさて

べーすけです(´▽`)ノ



今日は日曜日ってことで

たくさんの出会いがありました(ノ^^)ノ






まずは

神田さんと、そのご家族さん

田植えをしていたお姉さんにナンパされて

おじいさんおばあさんと共に休憩させてもらう



旦那さんは旅をするのが好きで

北海道や四国などをツーリングしてるんだそう


いやー

旅の途中でお会いできたらいいのになぁ(^∇^)


田植えのなか、おじゃましましたー\(^o^)/







今日も歩いていると

たくさんの人が声をかけてくれる

お茶やお餅をくださった方も♪

皆さんがお声一つひとつが気持ちをラクにしてくれる










二本松市はいりまーす








今日はスゴくいい天気











なんで自然ってこんなにキレイなんだろう










途中で立ち寄った道の駅「さくらの郷」では



謎のオッチャン連中に遭遇!


特に左のノボリ持ってる変なオッチャン、猪口さんは

軽トラにグランドピアノを積んで、

被災地を南下しながら弾いて回っているという(;゚д゚)


この時点で、すでに普通じゃないが

さらにはコテコテの大阪人で

「グランドピアノの下にスペースがあって、そこで寝るんや。

 だからいつもグランドホテルや~」

と、今までに会ったどの人より濃い存在感


でも話を聞くと

以前は消防官で、

福知山線の脱線事故などで現場を指揮をしていたというスゴい人



もちろん僕も変人なので

相性抜群(´д`)



あとのお二人は

変なオッチャンをサポートしてる高橋さんと

そのオッチャンに会いに来た地元の有識者である本田さん






これがグランドピアノを積んでる軽トラと、

ピアノを弾いてる変なオッチャン。



ちなみに曲はベートーベンの「月光」

しかもあまり上手くない。




なんだこれは…

おかしいを超えて、シュールな光景





オッチャンは至って真剣。







でもね、

見ててなんだか楽しそう




上手くないのに引き寄せられる





やりたいことを全力でやってるなぁって

うらやましく思う




高橋さんや本田さんが

オッチャンを助けたくなる気持ち

スゴくよくわかる






それは、周りがくだらないって思うことでも

本当に一生懸命やってる人って

スゴく輝いてる。





僕もそんな人になりたいな




最後は周りの人も巻き込んで1枚




いい出会いをありがとうございましたー\(^o^)/











なんだかんだで

17:00過ぎ

今日の目的地「道の駅 ふくしま東和」に到着


イソイソとテントを建てていると

目の前にお姉さんたちが…


よく見ると

昼過ぎにお餅をくださった方ではないですかぁーーー(゜Д゜)

なんでココにいるのぉぉぉぉ(;゚д゚)




お話を聞くと、

お別れしたあと

ちゃんと道の駅に着いたか気になって

見に来てくださったんだそう(ToT)


ナミダガデテキソウ(T_T)




元気なお母さんと

双子のお姉さん

お二人ともキレイだったんで、

ちょっとドキッとしちゃいました(^_^;



感謝の気持ちを込めて

たくさんお話しさせてもらう



と、いつの間にか日も暮れて…

最後に寄せ書きを書いてもらいお別れ


記念写真も撮ったんだけど

夜でちょっとブレちゃいました(´`:)


ホントにホントにありがとうございました\(^o^)/






ってなかんじで

めちゃくちゃ濃い一日でした(ノ^^)ノ




明日もお楽しみにー



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/97-27bf2751
