べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


峠越え③  ~ 5月8~10日(金)  日本一周 徒歩の旅 47~49日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

よーやく

5/10ですね\(^o^)/





昨日お世話になった

獏原人村のマサイさんに

出発の挨拶をすると



ハヤシライスのレトルトと

うみたて卵を頂きましたー



その卵っていうのが

マサイさんの育てている鶏の自然卵でして、


実は昨日も寝る前に

ゆで卵をもらったんだけど

アッサリしてて美味しい( ̄∇ ̄)



ありがとうございましたー(ノ^^)ノ




てな感じで

出発したら



またもや

除染作業をしていた業者サンご一行と遭遇


荷物をおいて

皆さんとゆっくりお話



またまた責任者さん→親方さんでした(^_^;

からいろいろ頂く

ホントにすんませんm(_ _)m


こちらとしては、なにもできないので

皆さんと記念撮影(≧▽≦)





みなさんホントにイイ方ばかりで

一人ひとりから応援のお言葉をいただく





自分ってホントに幸せもんだなぁ










言葉の一つひとつが

一歩一歩踏み出すたびに

身体の奥深くまでしみこんでくる





今日は

どこまででも歩いて行けそう


 ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ











今日の道は

比較的なだらか


山場は越えたみたい(うまいこと言った)






川内村の中心部にモニタリングポスト発見



線量は0.177マイクロシーベルト/時

場所によってかなりの差があるみたい

また後で調べてみよっと







どんなところでも



花は美しく、そして力強く咲いていますよ






田村市はいりましたー

ここは事故当時、

第一原発より20km圏内は警戒区域

その他いくつかの地域も避難指示があったところ



今日、泊まるところも

避難指示があった都路町





先に進むと

またモニタリングポスト発見


0.177マイクロシーベルト/時






こんなとこにも



0.151マイクロシーベルト/時







ちなみに

感想やなんかは後日書きます

今は事実を感じて

確かめてからっす。










ってかんじで

都路町へ到着


てきとーに寝れる場所さがして





保健センターってところが

あまり使ってなさそうだったから幕営




ようやく町並みっぽいとこへきましたよ

人もフツーに住んでる



まぁ今日は疲れたから

考えるのはまた後で





ってなかんじで

3日間のまとめでしたー\(^o^)/





急ぎ足ですんませんでしたー





明日からはじっくりかきまーすヾ(≧∇≦)





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Comment

mot says... ""
峠越えお疲れ様です。
静かな山道の急な物音は怖いっす((((;゚Д゚))))ビクッ

これからしばらくの道
僕は正直恐くて見にいけない所ですが、ブログ越しでも拝見させて頂きます。
いやいずれは通過するか・・・


けどブログはブログで楽しみにしてます!
2013.05.12 00:07 | URL | #- [edit]
says... "Re: "
>motさん
原っぱで野宿したあと
地元の人に


「今朝、イノシシいたけど
 大丈夫だった?」



って言われましたよ (||゜Д゜)ヒィィィ!



僕も正直、どのように自分が感じるのか
未知の世界だから恐いです

でもそこから目を背けちゃいけないなって思って

みるからにはガッツリ見てきますんで

お暇なときにブログも見てくださいねー\(^o^)/
2013.05.12 17:56 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/95-3a207661
