べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


感性  ~ 5月6日(月)  日本一周 徒歩の旅 45日目~

Posted by べーすけ on   3 comments   0 trackback

よくねれましたー





やっぱり

お風呂はいるのと

入らないとでは

身体の回復状態がぜんぜん違う






しかも温泉だと

よりいっそう癒されている気がする





fc2_2013-05-07_21-07-19-977.jpg
昨日はこんなところで良眠




fc2_2013-05-07_21-08-53-074.jpg
目の前には

昨日お世話になった極楽湯さん






さてさて

べーすけです(´▽`)ノ





今日は休足日

あんまり歩かない予定





それとともに

これから向かうことになる

原発事故による警戒区域の情報も収集しなきゃならない



最近、解除になったところがあるらしく

正確に把握する必要がある






今日もいい天気( ̄∇ ̄)







とうとう標識には南相馬と双葉の名前

確実に近づいてるってことです







しばらく歩いて

いわき中央警察署に到着

警戒区域解除についてと、通行可能な幹線について聞きに行く








「すいません、管轄が福島県になっていまして…

 私どもにはわからないんです」








はぁ(´ヘ`;)








それならと

県の管轄に確認とってもらうように依頼する




「県の方は、現在各市町村は管理しており把握していない

 各市町村に聞いてください、とのことです」








きたよ。

伝家の宝刀「たらい回し」







通行可能かどうかを一括管理してないってどゆこと?

そんな下らないことしてるから

復興も遅いんだよ(´-ι_-`)








警察もさいごに

「警官もいろいろな管轄が介入してて統率を取れていないので

 職務質問などでご迷惑かけると思いますが

 ご協力お願いします」

と捨て台詞












はぁ(´ヘ`;)










まぁとりあえず

今日は祝日で公共機関は休みなので

詳しい情報は明日聞くとして




いわき市に来たんだから

市街に行ってみましょ


ボツボツ歩いてると中心部に近づいたところで

おじさんに声をかけられる



そして案内されたのが

「何必釜(かひつがま) 陶芸教室」


声をかけてくださったのが

教室の講師こと野口さん(通称:センセー)


他にはセンセーのサポートしながら弟子についてるサトコさんと

釜のHPを作るとのことで話をしに来てたおかちゃんサン


センセーとサトコさんと記念撮影
(おかちゃんサンのショットはありませんでした)

皆さんとてもおもしろい方で芸術からさらに広い話とか

時間も忘れて話し続ける




お酒もいただきながら

ワイワイしてると

ぐい飲みでも作ってみようかと言うことに\(^o^)/





べーすけ陶芸初体験( ̄∇ ̄)





手でこねたり形を整えたり

けっこう難しい



焼く前の完成品は明日みせまーす





そのごも

夜まで盛り上がり



最後は陶芸教室の中で一晩休ませてもらうことに!

何から何まですいませんm(_ _)m






といった感じで

今日はのんびりな日でした






明日も情報収集も含めて

休足日にして


明後日からがんばって歩きますよ(≧▽≦)




こんなところで

バーイヾ(≧∇≦)





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2013.05.07 23:18 | | # [edit]
says... "Re: どこまで行きましたか?"
>ジュンコさん
コメありがとうございます\(^o^)/

現在もいわき市街にいますよー

明日から399号線を経由して
南相馬市へ向かいます

詳しくはブログに書いてあるんで
またみてください(^^)



多くの痛みを知っている方は
他人に対しても慈しむ思いを強く持っていらっしゃるのではないでしょうか

震災という強い痛みを経験していない僕が
こんなことを言うのはお門違いかもしれませんが(^_^;



これからもボチボチ歩いていくんで
またヒマなときにでもブログをみてくださったらとおもいます

ありがとうございました(´▽`)ノ
2013.05.08 02:34 | URL | #VEUMvR1o [edit]
says... "承認待ちコメント"
このコメントは管理者の承認待ちです
2016.07.16 09:34 | | # [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/91-638dc526
