べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


アトム  ~ 5月2日(木)  日本一周 徒歩の旅 41日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

今日は久しぶりに

布団の中からの目覚め



やっぱり身体がしっかり暖まってるからか

気持ちよく起きれる





昨日お世話になった

「大勘荘」のご主人とお母さん

ほんとありがとうございましたm(_ _)m


お別れの挨拶をしたかったけど、

5:00から朝市にいかれるとのことでできず(T_T)


しかも、出発前玄関をみるとお弁当がおいてある

ほんとうに感謝の一言です





建物に頭を下げて出発




そーいえば、ココ大洗町は

「ガールズ&パンツァー」(通称:ガルパン)っていうアニメの舞台らしく

町の至る所でキャラクターが立ってる


ちなみに「大勘荘」にも1人いて


丸山紗希って言うらしい



詳しくはここ
http://www.oarai-info.jp/girls-und-panzer/











ぜんぜんわかんねー世界(´д`)




世の中って広いのな。







さてさて行きますか



朝からなんか曇り

晴れるんかなぁ






これはどゆこと?

第63回ってw




また見つけた






このフェリーに乗ったら

北海道の苫小牧まで行けるらしい

まぁ僕は歩いて行きますけどね









しばらくすると晴れてくる



すると



キレイな青ですねー














途中、声をかけられる

ひたちなか市の観光振興課の方らしく

facebookに載せてくれるんだと


寄せ書きも書いてもらって

パシャリ








阿字ヶ浦海岸

遠くに見えるは

火力発電所

その近くには僕が見なきゃいけないものがある

















と、

固くならずに

まずはスバラシイ景色をお送りしますよー\(^o^)/

















ちょっと休憩






バラの一種かなぁ

花を近づけると

若々しく甘い薫り





こんな爽やかな香水があったら買うのになぁ








そこからさらに歩くと


ひたちなか市に突入


そしてすぐ





日本原子力開発機構(JAEA)




「原子力」




その言葉だけで人々は恐れあがる






そして僕は

どんどん近づいている

みなくちゃいけないモノに







しかし確実に受け止めるためには

知識がなければならない



ただマスメディアが言うから批判する

それでいいのか?


やっぱり自分で現状を正確に理解して

その上で自分の尺度で考えなきゃ





と言うことで、

今日はこの近くで幕営して

明日は原子力について


基本的なところを学んでいきたいと思います(`・ω・´)









今日は阿槽ヶ浦公園で寝まーす




微妙な感じで終わっちゃうけど

ま、いっか






そんじゃおやすみー(´▽`)ノ



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/87-ca169367
