べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


継続は力なり。  ~ 5月1日(水)  日本一周 徒歩の旅 40日目~

Posted by べーすけ on   3 comments   0 trackback

作ってもらった

日本一周の旗。














ザックに入ったままだと

もったいない…






いろいろ考えた末、







旗の裏面が白紙なので

出会った人に寄せ書きを書いてもらうことにしましたー(≧▽≦)





たくさんの方に支えられながらの旅

その想いを形にできればと思う












さてさて

べーすけです(´▽`)ノ






今日は、と言うと

朝からサムーい(´`:)



冬に逆戻りかい






鹿島トラック休憩所からスタート

かなりの厚着で歩くも

それでも寒い




とーぜん

テンションも↓↓





今日もひたすらまっすぐ





さぶいけど、花達は元気

アブラナは

めいっぱいの甘酸っぱい薫り



ツツジは花を摘んで根元を吸ってみると

ほのかに爽やかな蜜の味がする


昔はこうやってたくさん吸ってたなぁ

と思い返す


こんなのができるのも

歩いてるからこそ(´▽`)









今日も身体の節々が痛い

ウェストベルトやショルダーベルトを調節したりして

悪あがき


だけど痛さは変わんない



1時間おきに休みながら歩いていると



「日本一周してるんだって?」

とおじさんが声をかけてくれる



その後

あれよあれよと言ううちに

近くのレストラン「グリル あらの」へ案内される






おじさんことエイジさんは

車で日本一周看板を見つけてくれたらしく

「あらの」で来るのを待ってたみたい



コーヒーを頂いて

エイジさんやマスター、女将さん、店員のお姉さん、常連さん…

などなど、たくさんの方に話を聞いてもらう


すると女将さんが

「私たちもここでお店開いて40年

 そこのおっちゃんだって一つの仕事をずっとしてきたから今がある

 一度でも止めてしまったらなんにもなくなる

 あなたも日本一周をちゃんとやりきりなさい!」




暖かい言葉ありがとうございます

ぜったいやり通して見せます!

そして、自分が満足するまで貫きます(`・ω・´)




と、心で思いながら、

半分涙目になりながらお話を聞く。



毎日暖かい人ばっかりだなぁー




その後も話は弾んで

今回初の寄せ書きを書いてもらいましたー(≧▽≦)


そして最後に記念撮影



声をかけてくださったエイジさんと

「グリル あらの」の女将さん



ウェイトレスしてはったエイコさん

気持ち顔がニヤケてるのは気のせいです。




みなさんから応援の言葉をいただき

元気100倍(ノ^^)ノ



最後にお弁当とか羊羹、手拭いも頂いて

ホントに言い切れないほど

ありがとうございますm(_ _)m





お別れの時にはエイジさんが外まで出てきてくださって

「べーすけ、頑張れ!」


って応援まで。




ホントに僕って幸せだなぁー



ありがたいなぁー








クヨクヨなんてしてられない!

一歩一歩、歩いていかなきゃ(`ε´)






そう思って再び歩き出すと

今まで身体中が痛かったのがウソのよう

自然にグングンスピードがでる


まるで30kgにもなるザックを背負っていないかのよう


自分でも信じられないほど体が軽い






やっぱりですね…



僕の原動力は

「みなさんの笑顔と声援です\(^o^)/」



これはどんなものにも変えられません(´▽`)ノ








そのあと4kmを40分で歩いているペースになってる!

換算すると時速6km (||゜Д゜)



長距離歩いた人ならわかると思いますが

30kg背負った状態でのこの速度はヤバいです



ってなかんじでブイブイ歩く




その後ペースも落ちず

4時間かかるところを

3時間で到着!



我ながらビックリ(^_^;





目的地付近には健康ランドがあるらしく

その付近で人に聞きながら到着


時間は18:00

お風呂に入る前に、ちょっと離れた場所で腹ごしらえ


うわーウマソー♪

栄養もボリュームも満点!

満腹マンプク( ̄∇ ̄)


そろそろお風呂に入ろうかなって思ったら


さっき道を聞いた人が

「今日、温泉は休みみたい…

 寒いから、良かったらウチの倉庫で寝なさい」



話を聞くと

たまたま道を聞いた方は旅館を経営していて…

ってホントすげー偶然だな(;゚д゚)



うわーいいんですか?

と言ってる合間に

倉庫から旅館の客室に案内され、

さらにはお風呂も用意していただくことに



なんていうことでしょう

ホントにありがとうございます\(^o^)/








ということで

ゆっくりさせていただいてまーす




もうねまーす



おやすみまーす(´▽`)ノ






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

えいこ says... "一期一会"
こんにちは!グリルあらのでお会いした、えいこです。早速ブログを拝読しました!(^^)!
これから先、いろいろな事があると思いますが、どんな事も過ぎてしまえば良い想い出です。
どうぞ、良き旅をo(^-^)o
追伸
茨城県笠間市には日本最古の酒蔵がありまよ(゚o゚;
海沿いからだとちょっと遠いかな?
須本本家さんです(^_^)/
2013.05.03 11:03 | URL | #- [edit]
えいこ says... "名前間違えて書いちゃいました"
須藤本家さんです(^_-)
べーすけさん&酒蔵さんすみませんorz
2013.05.03 11:54 | URL | #- [edit]
says... "Re: 一期一会"
>えいこサン
コメありがとうございます\(^o^)/

須藤本家ですよねぇー
もう日立市に向かっちゃってるんですよ(´`:)

行ってみたかったですが
スミマセンm(_ _)m



またこれから良いところがあれば教えてくださいねー(ノ^^)ノ
2013.05.03 13:26 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/86-bac0e5b4
