べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


石材店  ~ 4月30日(火)  日本一周 徒歩の旅 39日目~

Posted by べーすけ on   3 comments   0 trackback

歩いててよく見かける

石材店






大体のところが


ここ営業してんの?


って思うほど

人の気配がない



ということは


どうやって利益だしてるの?


とも思うのだが

おそらく、石材店も石材店的な考えの下

石材店的な営業活動してるんだろうな(´▽`)



あと、石材店でおもしろいのは

店頭に飾ってある石像


店の職人が作ったとおぼしき

様々な彫刻があるけど


その出来映えがどこの石材店も

ちょっとおかしい



たとえば今日見かけた石材店では




おそらく某人気アニメのキャラクターであろうと思われるが

なんか違う。



ネズミの設定だけど

ウサギ的要素やハムスターらしき特徴も散りばめられてて

背中と尾のデザインでなんとかピ○チュウを保っている


このほかに

ミッ○ーマウスが多くの石材店で飾られてるんだけど

その姿もなんかおかしい。


もし石材店を見かけたら

探してみてくださいヾ(≧∇≦)












はーい

ベベベのべーすけです(´▽`)ノ





今日もサクサク歩いていきますよー











昨日お世話になった「道の駅 いたこ」




ザックがお友達を見つけたところで出発(ノ^^)ノ



今日はかなり風が強い



旗をつけてたら

間違いなく身体ごと吹っ飛ばされてるだろうな…




寺田本家のみなさんホントすみませんm(_ _)m







長い橋を越えると


鹿島市はいりましたぁ\(^o^)/



鹿島と言えば…



鹿島神宮ですねー





えっ違うって?
    


まぁ、そう焦らずに。












なんか参道の右側が盛り上がってる

作務衣の人に聞いたら

明日ココで流鏑馬(ヤブサメ)があるんだそう


いやー

なんていうタイミングずれ(´д`)


まぁ来年もあるそうなんで

そのときに見れたらいいな




奥の宮





散策してると

お姉さんが声をかけてくれる

色々話してたら

茶屋のおぜんざいをご馳走してくれることに♪



白玉はモチモチじゃなくて、口の中でとろけるよう

ゴチソーさまでした(≧▽≦)




お名前はお聞きしてなかったけど

ありがとうございました\(^o^)/






その後は

鹿島といったらpart.2


鹿島サッカースタジアム!


ご存知の通り

ここは鹿島アントラーズのホームスタジアム

デケー(;゚д゚)




ここで休憩がてら昼寝をしてると

「こんにちわー」

とおじさん



日本一周看板をみて声をかけてくださったとのこと

話を聞くと

これから石巻に復興支援の観光で行くとのことで

話が盛り上がる


「2年経ってるのになにも変わってない

 歩きで行くなら覚悟した方がいい。

 テレビで見るのと全然違う

 仮設住宅がどんなものか、現状をみたら

 毎日泣くかもしれない」



わかっています。

でも僕は自分の「身体」で感じたいんです。


それが僕にとって、もしくは日本人として

必要なことだと思うからです



声をかけてくださったヒラノさん

大分県の方とのことで

九州に行ったらいろいろ教えてくださいって約束してお別れ

ありがとうございました!





その後は

ひたすら国道51号線を歩く

歩道がないところが多く

歩きづらい





ぴゅっ飛び餃子

バロス(▼∀▼)







途中でおじさんに止められる



話を聞くと

読売新聞の折り込みで

「よみうりタウンニュース」っていう茨城の地方紙の記者さんとのことで

話を聞きたいんだそう




キターーー( ̄∇ ̄)




いずれかは来ると思っていた

メディアへの掲載


こんなにも早くに訪れるとは…




がっつり話させていただきましたー(≧▽≦)






記者さんのヤマグチさんと、通りすがりのおじいさんw




いつ掲載されるのかわかんないけど

茨城の人はみてみてください(´▽`)ノ



さぁ今日から「読売新聞」を買おう!






そのあとは歩く歩く



鉾田市はいりましぃー




17:00


目的地の鹿島トラック休憩所へ到着




今日もこんなところかな。







明日はお風呂にはいりたいー(T_T)







おやすみー




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

mot says... ""
いずれはTV出演待ってます(^^♪

観光名所とかって調べて行くんですか?歩いてると色々あるもんですか?
2013.05.01 22:42 | URL | #- [edit]
says... "Re: "
>motさん
純粋な自己満足なので、
皆さんに胸張って言えるもんじゃないっすよ(;゚д゚)

観光名所は、その場その場で近づいたときに考えてます
基本はルート優先ですね
酒蔵とかどうしても見に行きたいところは
寄り道しちゃいますけどw
2013.05.02 00:11 | URL | #VEUMvR1o [edit]
s.m says... "またまた!"
すごい!にんたまらーめんだ!
ここ通ったんですね!
なにか感動します。
2015.09.06 03:44 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/85-f5c8a248
