べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


再出発  ~ 4月29日(月)  日本一周 徒歩の旅 38日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

今日は

今までお世話になった

トージ舎にお別れをする日






朝6:00に起きて

荷物のチェックをして

歯を磨いて…




そんな風にやってると



離れたくないなぁ

もうちょっとココにいた方がいいんじゃないかぁ



とか

後ろ髪を引かれる気持ちになる










だけど

僕は今、旅をしてて

先に進まなきゃいけない



たくさんのものを

見て、触って、感じなきゃいけない




体中から根っこが生えて来る前に

歩き出さないと。







7:00になって

カンザワさんとカオルさんが起きてくる



いつもの朝のような気がするけど

ちょっとぎこちない雰囲気がある



そろそろ出発すると伝えると

玄関まで見送りに


同居人のタガヤスさんも目が覚めたみたい






皆さんに別れの挨拶

寂しさが募るけど


行かなくちゃ













それじゃ…

行ってきます\(^o^)/








一度前を向いたら振り向かない



そして再び歩き旅が始まる。

















はーい

べーすけです(´▽`)ノ






こんな風に書いてると

カタ苦しいので


このあとはのんびり書きますよ








歩き始めてすぐ

田園風景が広がる





ちょうど田植えの時期だから

水面が鏡のよう


こういう風景は残していきたいよね







しばらくしたら

トージ舎に来る日に立ち寄った佐原へ到着






観光名所だけあって

ゴールデンウィークはたくさんの人が




今日は以前行けなかった

伊能忠敬記念館に



ここでは伊能忠敬の幼少期からの話や

実際の地図の作製にいたるまで

様々な資料が展示してある


ちなみに館内は撮影禁止でございましたm(_ _)m


伊能忠敬は日本の地図を実測で作成した人で

その期間は3736日

距離にすると4万3708km!

例えるとオーストラリアー日本間を2往復半(´д`)



僕の日本一周なんて

遠く及びません






そんな「歩き旅の先輩」に

人目お会いしたかったわけでして

旅の序盤で伺えてやる気が沸いてきましたよ(`・ω・´)





そんな気分で歩いてると


カツ丼屋の主人におごっていただく


いやー

旗の効果抜群ですね(ノ^^)ノ


美味しく頂きましたー





あ、そういえば

以前、盗難にあった日本一周看板ですが

再び作って頂きましたー(^.^)/~~~


伊能忠敬記念館の写真に載ってたんですが

お気づきになりました?


ちょっとグレードアップしてるので

見比べてみてください






それからはひたすら歩く






茨城県はいりましたー




一面の田園地帯




アブラナとか



藤もきれい







20kmくらい歩いたところで

だんだん肩と腰が痛くなってくる


2週間背負ってなかったから

体の筋力が落ちてるみたい


休みを多くしながら歩く




あと、

ザックに付けている旗なんですが


電線に引っかかったり

車に当たりかけたりと

かなり危険なことが判明!



どうしよう…

しばらく考えて



普段はしまっておき

イベントの時に旗を広げる

という方法を取ることに(T_T)




作っていただいた

寺田本家の皆さん

ほんとうにスミマセンm(_ _)m








足を引きずりながら

19:00にようやく目的地の

「道の駅 いたこ」へ到着


疲れすぎててブレブレですが

明日、ちゃんと撮りますんで

勘弁してください(x_x)





なんか今日はいろいろな意味で

充実した一日でした(´-ι_-`)





明日は鹿島へ向かいまーす







そんじゃおやすみー





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/84-38853804
