べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


靴について  ~ 4月14日(日)  日本一周 徒歩の旅 23日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

そういえば



今回履いている靴について

説明してなかった気がする




今回使用している靴は

パームランドジョガー Men's

( http://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1129276 )

透湿性があるっていうか

メッシュだから水ももちろん通す





お遍路の時はメレルのカメレオン

ゴアテックスがついていたため防水仕様だったけど、


どんなに丁寧に使ってても

2週間もすぎたら穴があく


そこに水が入ると

防水加工が逆に効いて乾きにくくなる



んで、いったん濡れたら

半日たっても乾ききらないこともしばしば











それだったら

濡れる靴でもいんじゃね?


ってことで

この靴に決定(´`:)





濡れたら

新聞紙をいれて一晩

すぐ乾いてるっていうかんじ





良いじゃんそんなんで。







ってかんじの
靴の話でした\(^o^)/















はーい

べーすけです(´▽`)ノ











今日は神栖市にある

ゆ~ぽーと はさき 隣の公園から


昨日は温泉入ってたから

ぐっすり


朝起きると

すでに7:00


起きて準備をしてると

オッチャンと遭遇










「夜なにもなかった?

 この公園は首吊りが多いんよ。」









聞いてないぞ。






オッチャンが指さすのは

30mくらい離れた木



何にもおきなくて

良かったわ(ノД`)








8:00過ぎに出発







今日は

もう着る服がないので

洗濯予定


だけど、

今日は風が強くて

ちょっと曇り



と言うことで


きょうもお世話になりまーすm(_ _)m






これから鹿島から利根川を渡る







ながーーーーい

川幅1kmはあるんじゃないかな






そして、ひろーーーーーい






対岸に着くと

千葉県に戻りました。






なんと遠回り







まぁいい




これからは

利根川沿いを歩いて

いったん成田の方へ向かう



内陸なんだけど

酒蔵があるらしい(ノ^^)ノ









うちの地元にある

日野川とは比べものにならん







しばらくして香取市にはいる



そう!

ここが酒蔵が多い町なんですよ


といっても

目的地はまだまだ先




のんびり歩く







そろそろ

ツツジも綺麗になってきた




もちろん

アブラナもまだまだ健在










水郷駅ゲット








そろそろ暗くなってきたけど

今日は歩きますよ







青い電灯

エフェクトかけてませんよ



たしか防犯抑制の効果があるとか何とか。







川を見ながら37km

目で見ると距離を実感









今日の宿

道の駅「水の郷 さわら」


建物の裏にテントを立てると

しばらくして警備員が



「ホントは泊まってほしくないですが…

 このご時世なんで、気をつけてください」



気を使ってもらってスンマセン





お墨付きをもらったところで

もーねます





明日は愛しの酒蔵巡り♪





おたのしみにー(´▽`)ノ

旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Comment

kita says... ""
公園の話、聞いたのが朝で良かったですね。
夜に聞いてしまったら、怖すぎ。((((;゚Д゚)))))))
2013.04.16 13:52 | URL | #KAms/y7Q [edit]
ごんちゃん says... ""
成東市でお会いした電気屋です。
風が強かったり、雨が降ったりで大変だと思いますが気を付けて、日本一周頑張ってください。
日本一周の看板なくなってしまい残念です。あれを見て私もお声掛けしたのですが。転校もそうですがそのような輩にも気を付けてください。
2013.04.17 07:47 | URL | #- [edit]
says... "Re: "
>kitaさん
僕って「みえない人」らしく
感じるって友達が言ってても、なんにもないんですよね(´`:)

だからちょっと見てみたい気もしますw

2013.04.17 09:21 | URL | #VEUMvR1o [edit]
says... "Re: "
>ごんちゃんサン
コメありがとうございます\(^o^)/

盗まれやちゃったのは悲しいことですが
イイ経験もさせてもらったって感じで
受け止めてます(`・ω・´)

あと、出会った方に旗を作ってもらうことが決まりまして(´▽`)ノ
また追々、お見せしますねー
2013.04.17 09:24 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/80-30014e92
