べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


中央フリーウェイ  ~ 4月12日(金)  日本一周 徒歩の旅 21日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

さっそく

べーすけです(´▽`)ノ






さて

今日もがんばりますかね



っとその前に

テントと寝袋の乾燥

寝袋なんかはどうしても臭いが気になる


だから毎日ちょっとでも良いから

天日干ししとくと

かなり抑えられる





片付けとかしてたら

近所のおばさんが話しかけてくる

「昨日は寒かったでしょう」

とかすごく優しい

ついには

「いつもはオニギリあるんだけどねぇ」

と、コーヒーとかパンを頂く


いやー助かります(´▽`)







準備も快調にすすみ

7:00出発


まずは

昨日は風が強くて行かなかった

浜辺へ繰り出してみる









うみだぁー\(^o^)/




雲ひとつない空

海と空との境界もなくなってしまいそうな

そんな透明感




今日はこの

九十九里浜の海岸線を歩こうっと♪






ウキウキ
















とりあえず、走ってみる








竿先の糸はドコにつながってるんだろう





釣りしとるオッチャンと世間話


ここはきれいな松林だったそう

しかし東日本大地震による7mの津波が襲い

塩害によってほぼ全滅してしまった




あの大惨事の余波は

こんな離れた場所でも起こっていたなんて…



東北へ行ったら

しかと自分の眼で感じてきます








サイン会ですよー














潮干狩り

というか

潮干いてない狩り



昨日看板にあった焼きハマグリは

ここから連れてこられてたんだなぁ






ぜんぜん凪いでるから

サーファーもヒマそう






ひとまず、

あの岬の先まで向かいまーす





一瞬でワープ!(4時間かかってます)



高台をあがると…


今まで歩いてきた

九十九里浜がすべて見えてます!

うっすらと。







さてさて

次は屏風浦


こんな断崖絶壁が5kmも!

その裾を歩いていく…


と思いきや

近くのオッチャンに聞いたら

危ないとのこと



引き返して

この屏風浦の上を歩きます ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ




なんと屏風浦の上には風車がたくさんあって

いい雰囲気じゃあないですか


こっちにきてよかった(*´∀`*)ノ









大きなイオンモールは横目に見つつスルー




銚子市はいりまーす







こんな気持ちいいところを通るとき

思い出すのは

ユーミンの「中央フリーウェイ」


80~90年代初めの

軽快なリズムが

足取りも軽くさせる




















影も嬉しそう








そろそろ

日も傾いてきた




今日の目的地も

「端っこ」です











風車も

鮮やかな夕焼けを

立ち止まって見とれているようです











見えてきましたよー






やっとつきました\(^o^)/

関東最東端

犬吠埼灯台

ゲット(`・ω・´)









ちなみに夜はこんな感じ






さて今日は灯台の近くで寝るとしますか




明日は日の出も見ていこうと思ってます






今日はこんなとこ






それじゃあまた明日ー





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Comment

kita says... ""
自画撮り、決まってますね。
私も挑戦してみようかな?

きれいな夕陽が撮れましたね。
最近は天気が良くて何よりです。
2013.04.13 10:09 | URL | #KAms/y7Q [edit]
says... "Re: "
>kitaさん
一眼レフを慣れない手つきで
使い倒してやりました(´`:)

重たいけど
持ってきてよかったと思える逸品です


天気が続いてハッピー(ノ^^)ノ ですw

2013.04.13 19:51 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/78-0bc8b34c
