べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


8枚  ~ 4月11日(木)  日本一周 徒歩の旅 20日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

驚愕の事実!








食パン8枚切!!










今日、何気なく

いつもの野菜1日これ一本を

買おうとしたら



気付いてしまった…

食パンが8枚に切られていることに…









実は学生の頃

パン屋に勤めてたんですがー



食パンは4,5,6枚にしか

カットしなかった



割合としては

4枚=20%
5枚=45%
6枚=35%

位だったと思う





8枚っていうのは

見たことも

聞いたこともなかった


ってか想像すらしてなかった






このあと、いくつかのコンビニを回るも

6枚と8枚の食パンしかない(ノД`)





ネットで調べてみると

関西は4,5、6枚

関東は5,6,8枚

が主流らしい。


















関東の人にお聞きします


















8枚って薄くないですか?













僕は厚いのが好きなんで

いつも4枚ですが






8枚は食べ足りないでしょーよ


せめて6枚にしましょーよ









あと

8枚だとなかなか食べきれないんじゃないですかー?



ちなみに食パンって1日置いとくだけで

酸味が強くなって美味しくなくなるんで、

なるだけ当日か翌日の朝までに食べた方がいいですよー

(大手の大量生産品は消費期限が一番若いもので、開封した当日に消費がベスト)










これは今までで一番のカルチャーショックです

















ビリビリッ(*_*)






















はいはい

べーすけです(´▽`)ノ






今日も九十九里浜

歩きますよー







昨日お世話になった

トイレの神様に感謝して



7:00出発



今日は普段と比べて

ハンパなく寒い



今まで暖かかったのが

ウソのよう


息が白くなってるし(´д`)



しかも

強い向かい風




久しぶりに手袋はめたけど

それでも手がカジカム








いつものようにドクターペッパーはご健在


もう毎日は飲みません

訂正。

もう飲めませんm(_ _)m






今日は昨日と違って

街中を歩く




3時間ほど歩いて


道の駅「オライ はすぬま」に到着

久しぶりの道の駅




ちょっとゆっくり休憩

その間にいろいろな人に出会う




みなさん看板見てくれて

声かけてくださる



人と話すだけで

次の一歩を踏み出す元気に変わる



毎日に感謝ですね







今日はちょっとがんばる予定

14:00前に再出発


空もだんだん明るくなってきた\(^o^)/



成田が近いってことで


遠くでブーン




そろそろ八重桜も咲き始めてきた




hungry!





そろそろ寝場所を…ってときに

いい場所発見!



吉崎海浜公園にいい感じの休憩所が(´▽`)ノ

隅っこにテント置かせてくださいねー



ふと、空を見上げたら








なんだかんだで

今日もがんばりました(´▽`)




あしたもよろしくです(ノ^^)ノ





おやすみです(*´∀`*)ノ




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



↓↓ここらへん


Comment

whitenoah says... ""
今日、道の駅でお話をさせていただいた者です。
貴殿のブログ最初から拝見させていただきました。毎日更新するのも大変でしょうけど、毎日楽しみに拝見したいと思います。まだまだ長い旅になりますが、お身体には十分気をつけて、頑張ってください。
2013.04.12 00:40 | URL | #- [edit]
鴨川人 says... ""
こんにちは

旅は順調のようですね。
私の子供のころは家族も多かったので基本的に食パンは8枚切りでした。
こんがり焼いたカリカリパンにバターが基本で今でも好きです。
大人になって喫茶店で食べたバタートースト(4枚切りサイズ)に衝撃を覚えましたね。

2013.04.13 17:06 | URL | #qbIq4rIg [edit]
says... "Re: "
>whitenoahさん
コメありがとうございます\(^o^)/

ブログの更新で世界もどんどん
広くなっていくのを感じます

これからもがんばって書いていきますので
よろしくお願いしますm(_ _)m
2013.04.13 19:48 | URL | #VEUMvR1o [edit]
says... "Re: "
>鴨川人さん
バイトをしてたとき、6枚より多く切るときは
ホットサンドとかサンドイッチとか
違ったモノを作るときぐらいでしたねぇ

でもお得感はあると思うんで
今度買ってみたいと思いますw
2013.04.15 05:52 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/77-2632479d
