べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


歪んだガラス  ~4月9日(火) 日本一周 徒歩の旅 18日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

はいはーい

べーすけです(´▽`)ノ






昨日は勝浦まででした





今日は観光しつつ、

先に進みますよー ε=ε=(ノ≧∇≦)ノ








昨夜は勝浦漁港の近くで寝てたんだけど、

4:00頃から人の気配が…




どうやら漁師さんが仕事準備だそうです

海の一日は早いっすね





昨日は区民館の横を借りてました


さてと、僕も動かなきゃね

7:00ゴロに出発




まずは目の前の漁港の様子を見てみる






おおーやってるやってる



漁協の人に許可を経て

競りを見せてもらう



マグロがいっぱい\(^o^)/





どれもおっきい!

ぼくの体と同じくらいかなぁ?





なんだか切ったシッポを見てる

おそらくソレを見て肉質なんかを見定めてるっぽい




ぼくには全部おいしそうにしか見えないけどね(´▽`)






しばらくして次のところへ



勝浦は日本三大朝市があるってことで

おじゃま







今の「旬」はタケノコ



「大きいから、途中で折って来ちゃったのよ」

なんてお婆ちゃんが笑ってる




わらび餅もらっちゃいました

めちゃウマし(`・ω・´)











勝浦はこんなとこかなー

さぁて先に進もっかな















御宿駅ゲト





午後から風が強くなってくる



昔ながらの家はっけん

昔のガラスって

ホントの平らじゃなく

ちょっと波うってたりする


だけどそっちの方が

「味」があっていい雰囲気



ガラスの向こう側が歪んで見える

それは規則的じゃなくて

立つ位置を少し変えただけで

様々に変化する



最近の世の中は

なんでも、はっきり見えなきゃいけないって

そんな感じになってきてる






なんでも把握してなきゃ

理解してなきゃって








そんなにわからないことが恐いの?










わからないことがあっても良いじゃん。









目に見えることが全てじゃないんだから。













歩き始めて6時間

おじさんが声をかけてくれる


かつて四国八十八カ所のお遍路を経験されたんだそう




「私もやりたいですが…」

そういうお言葉をたくさん頂く

そんな方の思いも背負ってこれからも歩いていきます










夕暮れも近づいてきて…


そろそろ見えてきた



今日は太東崎灯台が宿


だいたい灯台とかそういうところには

駐車場とトイレがあって

野宿のナイスポイントなことが多い




着いたー

もちろん思ってたとおり



ありましたよ(ノ^^)ノ






灯台の先を行ってみると


たいへーよー(´▽`)ノ



キレイなオレンジに染まってる












いやー

良い景色を見て

疲れもぶっ飛ぶ




今日もたのしかったぁ(*^-^*)









こんな感じで今日もねまーす




おやすみぃ





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/75-16a61d85
