べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ウグイス  ~4月8日(月) 日本一周 徒歩の旅 17日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

「ホーホケキョ」









この何日か

ウグイスの鳴き声をきくことが

多くなってきた




春が本番を迎えようとしてる

ってことかな


んで

その鳴き声も


よくきけば

鳥によって違うらしい



優等生っぽく「ホーホケキョ」

って鳴くやつや


「ホーホキョ」

と焦った感じなのもいる


と思えば「ホーホホケキョ」

と字余りなやつも






なんか

人間と一緒だな




みんな違ってみんないい

と言うはなし










べーすけです(´▽`)ノ







今日は駅からの出発

電車には乗らず

歩きますよー\(^o^)/






6:00頃から

登校する学生がチラホラ

そそくさとテントを畳んで出発





房総半島の路線図

ここの時点で

千葉へはぐるっと回るより

内陸を通った方が近いらしい






昨日気になっていた行川アイランド

やっぱり廃業してました




後日調べたところ

創業時は100万人も来場

入り口はこのトンネルを通るらしいが

怖くてムリ(x_x)





水を補給させてもらった

元・行川小学校


昨日はありがとうございましたー





今日は抜群にいい天気



風は相変わらず強くて進みづらいけど

空の青さがそんな気分を打ち消してくれる






いいところ見つけたー









アジの開き(´▽`)


脂がのって美味しそう♪












そろそろかな




勝浦駅ゲット




時間はそろそろおひる時



ここ勝浦では

B級グルメのタンタン麺が有名なんだそう



ってことで

さっそく行ってみる


今日おじゃましたのは「食事処 いしい」さん

入り口をみると

有名人の写真がたくさん




出ました!

タンタン麺!



けっこう赤めのスープに

白髪ネギが山盛り



食べてみると

スープはあっさりとした味で

後からジワジワ辛さが出てくる

煎りゴマも入ってて香ばしさもいい感じ



麺はちぢれ中太でほどよくスープに絡む



一緒に特製ラー油が付いてきたので

辛党の自分は2さじくらい入れる





完食!

いやーおいしかった\(^o^)/

全体的に角が立ってないから

病みつきになる味ですね



最後にお店のご主人と近くの観光なんかを相談

奥さんともにすごく気さくな方で

ついつい長話(*^^)





近くにコインランドリーと銭湯があるとのことで

今日はここでゆっくりすることにする



ご主人と奥さん

ありがとうございましたー(^∇^)






天気良いから散歩















こうやって

日向ぼっこしながら読書って気持ちいい(*´∀`*)








今日はこんな感じですー




明日は勝浦の名物

朝市に行ってきま~す






※電気不足で更新遅くなってますが
 何とががんばってますので
 みなさんご心配なく(´▽`)ノ








旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村



Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/74-a81ee111
