べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


あらしのあとに  ~4月7日(日) 日本一周 徒歩の旅 16日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

たしか

こんなアニメあった気がする








まぁ現実世界の「あらし」は

けっこうひどかったわけで、



昨夜も何度も風の音で起きたり寝たり


1:00頃にはいったんおさまって

それ以降はぐっすり寝てました(´▽`)





ってなかんじで今日は7:00頃起きて

荷物を整理したりなんだり


8:00頃ようやく片付けに




昨日はここで寝てました




天気は晴れたり曇ったり

雨は大丈夫そう







寝てたすぐそばの自販機に…

ドクターペッパー!「5本目」




おえっぷ












そろそろってことで

9:00に出発





お世話になった鴨川総合運動公園

昨日はいちばーん左端のカゲで寝てました





大人がこんなのを作るのこそ不毛






歩いて1時間


昨日きましたよ

もちろん入りません♪




ここもきましたねー






あいかわらず

風は強い


昨日は海側から吹いてたけど

今日は山側からみたい


海の様子は


大荒れに強い向かい風が吹いてて

白波が空に吹き上がってる






まっしろしろすけ





海岸線を歩くと

潮が風に乗って体中に浴びる

風向き変わってるじゃん(´д`)



必死にカメラを守る

塩害だぁー




だんだんと時がたつにつれ

風が強くなってくる




ザックを背負ってるから

普通よりも風を受ける面積が多く



強い風が吹くと

吹っ飛ばされそうになる



そのたびに

足を踏ん張ったり

杖で支えて倒れないようにするから


ぜんぜん進まない


むしろ

疲労が溜まるばかり





空はこんなにきれいなのに







ようやく宿泊予定の小湊駅に到着

周辺の良さそうな場所を探す


いつもなら

「どこでもいいや!」

って適当なところに幕営しちゃうけど

今日は風が吹いてるからそんなわけにはいかない



風の当たるところに立てたら

間違いなく吹き飛ばされる



というか

テント立てるまでいかない気がする





30分ほど探すも見つからないため

次の駅周辺まで歩くことにする



歩いて大体1時間弱

そろそろ日も落ちかけてるから

つく頃には暗くなってるかも



食料を買い込んで歩く




18:00過ぎ

ようやく「行川アイランド駅」到着



なんと駅は幸運なことに無人駅

まわりも家がないため人目を気にする必要がない


もう歩くのイヤなので

今旅初の待合室野宿を決行(`・ω・´)









とここで重大なことに気づく








水がない!!







いつもは駅のそばにトイレがあって

そこで水を汲むんだけど

ここにはない!



というか

人の気配が全くない(^_^;



ってか


行川アイランドとは何のことなんだ?



近くにそれらしき建物は…




あった…がほぼ見えず




廃業してるっぽくて

いかにも心霊スポットの雰囲気




取りあえずは水を探そう




と駅周辺を歩くと



小学校!(写り悪くてすんません)


元行川っていう名前じゃなくて

元・行川らしく

今は廃校らしい



ここだったら水あるんちゃう?

と見てみると発見!



どうせなら

ここだったら風もしのげるし

泊まれるんじゃね


と頭をよぎるが

雰囲気はまさに学校の怪談


一人肝試しなんてできるかっ(`ε´)




ってことで

さっきの駅まで戻る




まだ終電じゃないけど

テントを張る

怒られたら畳みゃあいいわ


スケルトンな待合室



距離的には20kmくらいだけど

それ以上にクタクタな一日でしたー




駅なんかの写真は明日載せますね(≧▽≦)





そんじゃ今日はここまで


おやすみんこ(´▽`)ノ





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/73-ed1be38e
