べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


昨日の続き  ~4月6日(土) 日本一周 徒歩の旅 15日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

文字を考えた人って

ホントにすごい





単純明快で

かつ親しみやすい

子どもでも書ける



などなど

色々な条件があって

試行錯誤のうえ考え出された




…んだと思う






特に近代になって開発された文字(日本語やハングル語etc)は

既存のモノと差別化させないといけない





だから

作った(定めた)人は

「最後の所はハネた方がよくね?」

「いや、止めだよ。そこは!」

なんて感じで



頭をこねくり回してたんじゃないかと思う






そうゆう状況を妄想してるだけで

すごく楽しく感じてしまうのは

僕だけでしょうか?




















はーい

べーすけです(´▽`)ノ





今日は午後から雨の予報なので

鴨川市に「STAY」予定。






「SATY」じゃないですよ(`・ω・´)








物品補充も含め

観光と温泉入って

ゆっくりします(´▽`)





夕食は…

お楽しみで(≧▽≦)









昨日はこんなとこで寝てました


朝起きてトイレに行こうと

靴をもったら





ワサワサ…







くつの中からフナムシがぁぁぁぁ






虫はダメなんだよぉ(ノД`)







他にもテントの近くにも

潜伏していたり

けっこういる




この道の駅「鴨川オーシャンパーク」は

建物の上から水を流してて

常に湿ってる


そして

海が近いから

フナムシが住み着いたんだろう



朝からびっくりした(´-ι_-`)




まずは鴨川市街まで歩く








1時間ほどで


見えてきた



とその前に

マクドへ寄って

ブログをφ(._.)メモメモ



んで

鴨川駅ゲット


ついでに観光センターにいって

情報収集


ここ鴨川の温泉「鴨川温泉」は

入浴だけの所はほぼなくて

旅館やホテルの日帰り入浴がメインとのこと


んで一番安いところは

かんぽの宿とのことで早速向かう


場所は鴨川シーパラダイス(水族館)の近くなので

鴨川駅からシーパラダイスへの無料シャトルバスに乗る裏技を教えてもらう



ホントは夕方に入りたいが

昼過ぎから嵐になるようで

観光センターの人曰わく


今回はヤバいほど風が強いらしい(´д`)



ということで

早めに入浴を済ませ

夜になる前に宿泊場所に向かうことにする




かんぽの宿 鴨川に到着

さっさと入浴

泉質は硫黄泉って書いてあるけど

独特な臭いもせず無色透明

若干、浴槽が黄色くなってる感じ



調べると

鴨川温泉は場所によっても泉質が異なり

炭酸水素ナトリウム泉、硫黄泉、ナトリウム 泉、ナトリウム一塩化物・強塩泉など

たくさんあるらしい



ちなみにここかんぽの宿は

地上7階に大浴場があり

景色は抜群…なはずだが


「キャーキャー」


甲高い声が

浴室から聞こえる




もしかして

夢の混浴だったのか!



飛び込むと

なんと!





窓が風でうなってただけでしたー(´-ι_-`)







旅する中で出会えたらいいな。










この後はいったん

海沿いから離れ、

山側に向かって歩く



まだ15:30だというのに

けっこう雨風が強くなってる



気をつけないとな



16:00に食事処「まるよ」さんにおじゃま

ここで早めの夕食タイム(≧▽≦)


なぜ雨に打たれながらここまできたのかというと…















待ってました!

人気メニュー「鉄華丼」

鉄火じゃなくて鉄華となってるだけあって

真ん中にマグロが大きな花を咲かせてる



丼は手のひらよりデカイ

観光センターの人に山ほど食べれる場所って聞いたら

ここを教えてくれました\(^o^)/


期待を裏切らない量と質

ありがたやー



さっそく食べてみる




もちろんうまい(^∇^)

華の部分は赤身で

それ以外は中トロ


中トロもギトギトしておらず

すごく食べやすい


食べ進めると

なんと、酢飯のあいだにもマグロが!


マグロがこの丼に奉仕してるなぁ



ってなかんじで完食

久しぶりにお腹いっぱい(`ε´)






満足してお店を出ると






風が強くなってるよー



こんな時こそ

senzの出番だぜ



風速100メートルでも耐える

究極の折りたたみ傘


今こそ真の実力を見せてくれ!





歩き始めは向かい風

歩いてるのツラいなかでも

風をいなしてる


さすが「柔」のテクニックだな






次は方向が変わり

追い風に



風の方向がコロコロ変わるので

傘の扱いが難しい



と思った瞬間

風が巻き込んで反対から風が吹いて

傘が裏がえる


senz損傷!


目的地まですぐなので

走って避難!



なんとかそこまで濡れず

鴨川総合運動公園に到着



風は南東から吹いてるため

反対の位置にテントを立てて一安心



senzも何とか修復終了


今日と明日はここで籠もることにします(´`:)




早く寝よっと








んじゃあおやすみぃ





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Comment

kita says... ""
豪華な丼ですね!
美味しそう。 ♪( ´▽`)

やはりテント泊でしたか。
無事に夜を過ごせましたか?

今日は「台風一過」とでも言いたくなる天気になりましたね。
2013.04.07 18:58 | URL | #KAms/y7Q [edit]
鴨川人 says... "まるよ食堂"
はじめまして、まるよ食堂で斜め後ろの席にいました。
強風の中、大きな荷物で入って来たと思ったら日本一周って書いてあったのを見て勝手に自転車旅だと思ってました。

鉄華丼の写真撮ってたのでブログとかあると思って探して来ました。

良い旅にしてください。
2013.04.08 10:12 | URL | #7bBJltH2 [edit]
says... "Re: "
>kitaさん
気持ち的には
「嵐なんかではなんともない」
ぐらいの気持ちでやってます(´▽`)ノ

でも命あっての物種ですので
そこの線引きも美味く考えていきたいもんです
2013.04.08 15:03 | URL | #VEUMvR1o [edit]
says... "Re: まるよ食堂"
>鴨川人さん
コメありがとうございます\(^o^)/

看板見て来てくれた人は初めてなので
すごくうれしいです(^∇^)

これからもどんどん載せていくので
また見に来てくださいねー
2013.04.08 15:08 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/72-40454a10
