べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


1日のペース  ~4月3日(水) 日本一周 徒歩の旅 12日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

1日だいたい

25kmくらい歩くことにしてる









お遍路の時につかんだ感覚なんだけど






もちろん

それ以上、30kmや40km歩くことはできるけど



そんだけ歩いちゃうと

翌日どうしてもだるくなっちゃうし

疲れが溜まると

ケガなどのトラブルになりかねない




かといって、あんまり少なすぎると

時間を持て余しちゃって手持ち無沙汰になる

まだ暗くもないから

テントも立てられず、ゆっくりできない


まぁ泊まるところは

毎回同じ距離ってわけでないんだけどね










はーい

べーすけです(´▽`)ノ







今日は嵐の予報

どうなることやら







7:00頃から

掃除のおばちゃんらしき人が

下から水をかけてくる





ちょ、待ってくれ!

テントが濡れますって(´`:)




急いで片付ける




30分後、身障者用トイレから出て

おばちゃんに挨拶

「今日はさぶいなぁー。」


トイレの中にテントがあるなんて

考えてもないだろうな…


日本一周ことを話すと

「あんた、車で行った方がらくじゃないのかい?」












ごもっともな意見m(_ _)m
















海は大シケ

風は暴風



こりゃ歩けないわ





折りたたみ傘がギシギシきしむ



たぶんsenzの傘じゃなかったら

壊れてるくらいの風







あんまりにもヒドいので

渚の駅「たてやま」ってとこに避難



ここはフェリーの船着場らしく

ここからいろんなとこへ行けるらしい




嵐が過ぎるまで

しばらく寄せてもらうことに



しかし外はだんだん強まってくる




こりゃ今日はここで終わりか?






ヒマなので

併設されてる捕鯨資料館を見学

こんなのぶっ刺すのか



えげつない仕様



解体の説明

鯨の顔が可愛いところがポイント





昼間になっても嵐は治まらない




はなしによると

フェリーも悪天候のため欠航になったらしい




ヒマすぎたので

昨日イオンモールで買った小説を

全部読み終わってしまう(´д`)





14:30

ちょっと風が弱まってきたので出発!


6時間の足止め


まぁぼちぼち行こう



神奈川方面は晴れてきてる

こっちも良くなりそう




ラフロイグよっぽど好きなんだろうなー



1時間ほど歩いたら

雨もやんでかなり晴れてくる






ドクターペッパー!

懐かしい味

久しぶりにみた\(^o^)/




ん?


なんだこれは…

裏になんか書いてある


なんというイスなんだ!

めっちゃ愛らしい(*´∀`*)ノ


たぶん、旅ゆく人に背負われては

色々なところを旅してるんだろうな


さらにコイツは

facebookとTwitterをやってるらしい






モチロン!

こちらこそ友達になりたいです(≧▽≦)




※後日談
facebookでのイス(タビヲスル イス)からのメッセージ
「普通、僕のような椅子は家の中だけで使われてゆくもので、家の外から出ることなく友達もいない、そんな場所で一生を送るはず。たとえば、僕は群馬で生まれたから海を知らなかった。テレビやPCの画面に映る景色を見たことがなかった。僕には、脚はあるけど歩けない、そこで「他の椅子とは違う運命を辿らせてやる」と意志を持ったのが僕の作者です。」

こんなすばらしい出会いってあるものですね(*^^)






さてどんどん歩きますよー






おおっ見えてきた



州崎灯台とうちゃく\(^o^)/




なんといい具合に夕日が近づいてる!

しかも富士山も見える(*^-^*)

一眼レフを取り出して撮影タイム



2時間ぐらい粘っていろいろ撮りましたよー

その絶景は…

次のブログで(´▽`)ノ





ってなかんじで今日は

州崎灯台の麓にあるトイレの前で幕営


いやーここまできてよかった(ノ^^)ノ





明日は天気イイみたいだから

いっぱい写真撮るぞー(`・ω・´)






そんなかんじで

また明日ぁ



旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







parts(1050438,"ffffff","120","001eff",600000,"1","1603","arrival","http://besukesuke.blog.fc2.com/");

Comment

kita says... ""
長期の旅である事を考えれば、その位がちょうど良いのでしょうね。

一日の終わりに天気が回復し、素晴らしい風景に出会えて良かったですね。
今日は快晴になりました。
明日までは晴れるそうですから、たっぷり楽しんで下さい。d(^_^o)
2013.04.04 13:52 | URL | #KAms/y7Q [edit]
says... "Re: "
>kitaさん
スパンが長いので無理せずが一番だと思ってます

今んところ、足の痛みもほぼないので
いい感じです(ノ^^)ノ
2013.04.05 12:17 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/68-5c08059e
