べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


とある電源確保の重要性  ~3月27日(水) 日本一周 徒歩の旅 5日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

野宿旅で困ること



それは寝床









っていう人多いけど、

僕はあんまり気にしてないけどねー








僕が困ってるのは電源確保




電話だけの携帯なら

何日も持つけど



毎日ブログを更新するとなると

数日おきに充電する必要がある



昨日のブログ更新の時点で

残り8%

かなり厳しい




と言うことで

今日は電力探しがメインになった感じ









昨日はこんな所に寝てたんですねー

「琴平公園」らしい

ちなみに寝てたスグとなりに

お墓がありました(ノД`)



7:00出発

公園のスグとなりは幹線になってました





実は昨日までに千葉の中心部にかなり近づいていたらしく

千葉駅まで1時間程度らしい




駅に近づくにつれ

サラリーマンが多くなってくる








なに!

モノレールが逆さじゃあないか( ̄○ ̄)


なんか大阪や東京で見るモノレールより

近代的な感じ











千葉駅到着

カメラをとってるのを後目に

サラリーマンが足早に会社へ向かう



そっか

やっぱり自分のやってることは

非日常的なんだなって思う








途中で栄養補給

旅の間は特に摂れないから重宝








千葉の銘酒たちを発見!

こんなにあるのか

いくつ回れるだろうか…








歩いて向かうところは…








千葉県庁ゲット





待機してる機動隊の人の目が痛い(;¬_¬)

どうせならと

機動隊の人に道を教えてもらいに行くと

「えーと、地図がないとわからないので近くの交番に聞いてください」と。





いやいや




犯罪者追っかけるときどうすんのさ

地図見ながらやるんかい!








半分呆れながら

交番で道を聞く









めっちゃでっかいショッピングモール

ちょっと雨も降り出したので一休み




ついでに

残り8%の電力で充電できそうな場所を探す




10km先にマクドとドコモショップがあるらしい!

マクドがコンセントなかったらドコモショップ行く感じで

シュミレーションしながら歩く







サッカー ジェフユナイテッドの本拠地らしい

あんまり詳しくない(´д`)








横目にパシャリ






合わせ鏡っぽい





ウホウホ





市原市へ突入




マクドみっけ

店内をみるとコンセント有

さっそく占領して

充電開始




ついでに

お楽しみの打ち合わせをコソコソ…

これは来てからのお楽しみ♪





3時間くらい座ってましたー

店員さんゴメンナサイm(_ _)m








辺りはこんなに暗い




今日は近くの温泉に行く予定

多分これから3日くらいはお風呂にはいれないから

入っちゃいます






今日お邪魔するのは

市原自然温泉「江戸遊」

源泉掛け流しらしくかなり期待できる





入浴料750円で後払い制

バーコードの腕輪を渡されて

施設内での購入や飲食はバーコードで取り扱いする




最近の健康ランドで増えてきてるやつですね





食堂もついており

メニューもなかなか凝ってる感じ




施設全体もきれいで好印象




浴室は二階

さっそく入ると

お湯がかなり茶色い!



15cm下は見えないほど濃い色をしてる

泉質はナトリウム源泉

なめるとちょっとしょっぱい


匂いはヒノキを濃くしたような

そんな感じ



地下1600mから掘り出したらしく

施設全体の力の入れようが感じられる

クッション入りのフローリング、ユニバーサルデザインの造り

なかなかいいところ




また露天風呂もかなりの広さがあり

ゆっくりつかることができる













さてさて

先日の銭湯で感じた

「関東、お湯がぬるいんでねぇ説」

今回はどうでしょうか?






まず室内風呂は

やっぱりヌルい





38~39℃を保ってるっぽい




それに対して露天風呂は

40℃は保っている感じはあり

湯口に行くとちょうどイイかんじの42~43℃ぐらいになる
















うーん

やっぱり関東はヌルいかも…


でももうちょっと検討が必要かな










今日は江戸遊で24:00まで充電しながら滞在

そのあと目を付けといた近くの緑地公園で幕営







今日はこんな感じかなぁ






明日は湾岸線を離れて

内陸へ向かいます 三c⌒っ.ω.)っ シューッ






それじゃあ

おやすぃー(´▽`)ノ





ここらへんー↓↓









旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

kita says... ""
徒歩の旅人にとって、電源確保は大問題ですよね。
私は日帰りですが、GPSログを取っているので、予備電源がないと持ちません。

出来ればログを取りながら旅すると、貴重な記録になるのですが、なかなか難しいでしょうね。
2013.03.28 10:08 | URL | #KAms/y7Q [edit]
says... "Re: "
>kitaサン
充電さえ何とかできればGPSも使いたいんですが…
なんせGPSはめっちゃ電池喰いなもんで(ノД`)

過去に日本縦断された方で
ガーミンのGPSロガーでログ付けながら
歩いてる方がいました

そのかわり
単3電池を20個も積んでいたそうですが( ̄○ ̄)


2013.03.29 06:16 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/60-db1f48f1
