べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


声かける  ~3月26日(火) 日本一周 徒歩の旅 4日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

声をかけたい





そう思うけど




かけれない










まいど

べーすけです(´▽`)ノ






すれ違った人達に

「コンニチワ」

ってかけるだけなのに

すげー難しい。




この都会っていう雰囲気が

「他人は関わらないで」オーラを

纏わせてる気がする




田舎だったら普通にできるのに




徐々にできるようになったらいいな
















昨日はこんなとこで寝てました






今日は久しぶりの天気の予報ですが






晴れるんかなぁ




旅を始めてから

晴れがない日が続いてて

疑心暗鬼ぎみ




まぁなんであれ

僕は歩くしかない




出発出発。




歩いてまもなく

千葉県突入ー(^∇^)



千葉県は2度目の訪問

といってもめっちゃ小さい頃で

あんま覚えてない



今回はじっくり味わって食べ尽くしますよ






パオーン






散髪屋の前

ぬこ。

人なつっこいけど

なんだかソワソワしてる





晴れてきましたよー

テンション↑↑






花も太陽の下だと

よりきれいに見える

「キレイだよー」

とりあえず、声に出して言ってみよう






とーぜん

桜もキレイ




と、ここで高速道路を越える



ん?

高速は越えないはずだが



確認すると

なんと

いつの間にかネズミーランドへ向かってた






観光としては行っときたいけどさ

金がないのよ、金が。






しかも男一人で

この荷物





アトラクションのスタッフと間違えられたりして








江戸川~




357号線を歩いてるけど

車通りがヤバい


特にトラックが多いから

排気ガスがモクモク





ノドがイガイガしてきたので

他の道を探す




迷ったよーん




地図を見ながら

千葉方面の道を探す





1時間後

で、でたぁ

千葉街道って名前だから

とりあえず千葉には行けそう





そこからひたすらまっすぐ




温泉には入りたいが

これは入りづらいぞ…(´д`)







春らしい色の組み合わせゲット






船橋競馬場







歩いてると

2~3時間ぐらいに1回

声をかけられる




おひる過ぎ

ボトル内の水も少なくなってきて

ちょっと休憩しようかなって思っていたら



黒いミニバンが前に止まる

すると小さい男の子が出てきて

「がんばってください!」

と水1Lとチョコをくれる




なんちゅータイミング!

ありがとうと言うと

ちょっと照れくさそうにしてる

運転席ではお母さんが笑顔で会釈




ああ、

イイ家族だなぁ



こんな家族になりたいなぁ





まぁ結婚とかする気はサラサラありませんが








千葉市突入ー



再び357号線と合流




幕張メッセだとう?

行ってみたい!



だけど、時間は17:00過ぎ

しかも地図をみると

357号線から南に2km

往復1時間…




歩きだとなかなか行動範囲が狭まるな




まぁ数日後にはお楽しみがあることだし

今日は距離を稼ごう






そろそろ寝る場所を探さないと…

と公園を探すも屋根のある場所がなかなかない



うむむ

こまったな



こういう時は…







住宅地(団地)に侵入!

暗くなってるから

まぁ怒られんでしょ(^^)





ってことでようやく見つける


結構曲がりくねったし真っ暗だから

自分の場所もよくわからん

まぁ朝になれば何とかなるさ





こんぐらいの気持ちじゃないと

やってけねぇぜ(≧∇≦)b






今日は激辛カレーで景気づけだぜい!




んで、ねみーからもう終わりだぜい\(^o^)/




おやすぃー(´▽`)ノ


















旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

kita says... "挨拶"
なかなか自分から声をかけるって難しいですね。特に都会では。
田舎道で、いかにもハイカーって人になら挨拶しますけど。

看板の効果あるんですね~。
また良い事ありますように。( ´ ▽ ` )ノ
2013.03.27 18:57 | URL | #KAms/y7Q [edit]
mot says... ""
看板つけてたほうがいろんな面で「安全」そうですね(笑)
周りの人の視線の向け方が変わりそうっす。
(-.-)→(;゚Д゚)!or(^o^)/
2013.03.27 20:47 | URL | #- [edit]
says... "Re: 挨拶"
声をかけれるようになったときが
自分が成長したときかもしれませんね(´д`)

看板効果は絶大ですよー
まぁイイ意味でも悪い意味でもあるんですが(´`:)
2013.03.27 20:58 | URL | #VEUMvR1o [edit]
says... "Re: "
>motサン
やっぱり何かしら自分の身分をはっきり示しとく必要はあると思います
見る人から見ると浮浪者と変わりませんからね( ノω-、)

声をかけられる分、
「日本一周?ばっかじゃないの?」
って後ろから言われたこともありますからね(T_T)
2013.03.27 21:03 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/59-a5fa37ce
