べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


昨日の夜は…  ~3月25日(月) 日本一周 徒歩の旅 3日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

結局、上野公園で寝ましたー

野宿生活中のべーすけです(´▽`)ノ












しかも

きれいな東京スカイツリーが見える場所

の隣のベンチで笑




テントを立てると怒られたりしたとき

すぐに撤収できないので

寝袋のみ


ザックはカバーをつけてから頭もと


22:00の花見終了時間に寝る!





浮浪者と見間違えられないように

「日本一周」看板は人目に付く位置に





ときどき

「日本一周だってー」

みたいな声が聞こえるけど気にしない




安らかな入眠を妨げないでくれ(´д`)









んで、

4:30頃目が覚めると

ポツポツ雨が…




おいおい

雨は午後からじゃないのか





急いで寝袋を畳んでザックに入れる





一連の動作ですっかり目が覚めてしまったので

出発することに






まずは上野からJR沿いに南に向かう






やっぱり昨日から右足首の調子が悪い





ゆっくりめに歩く







AM5:00の秋葉原

昨日の賑わいがウソのよう







三越周辺

昨日は反対側から見てました





とうとうきました!

旅の始まりである「日本橋」



僕はここから東に向かい

然るべき日に西から戻ってくる



記念すべき日が始まります











日本橋には標準点みたいのがあって



ここを起点に日本を回りたかったんですよ(*^-^*)




ちなみにここには各地方の都市までの距離(直線距離?)が記されてる



札幌まで1,156km…




うはぁ(´д`)






さてさて

そろそろイイ頃合い

長い旅へ出発しますかね






平成25年3月25日 AM7:00


日本一周 徒歩の旅 スタート!









うむ、

寒い。






いつもは見過ごす看板も

今日に限ってはイイ記念






とりあえず

永代通りを東に向かいます





東京メトロと並んで歩いてる感じ



途中、

深川不動尊にお邪魔




たくさんのサラリーマンが

お参りして出勤してる


多くの人に親しまれるお不動さんなんですね











ショッピングモール「スナモ」?

オープンが10:00だったので入れず(´-ι_-`)







江戸川区に突入


KREVAの地元らしく

歌にもしてて

初めてきたけど親近感アリ









すたこらさっさと歩いて

葛西駅




この頃から雨がチラホラ

どこか雨宿りできるところはないかな…


ん?

行ってみるか?

と200円を払って入館







初めての銀座線の列車らしい



コレなんだっけ…(´д`)


どうやらこれは

地下鉄の博物館らしい(爆)











昔はこんな列車だったらしい






む!


むむむ!







ちなみに周りはこんな感じ

ちっちゃい子がたくさん

子どもは喜ぶだろなー




ってなかんじで

1時間ほど楽しむ

暇つぶしには良い場所ですね








この後は近くの銭湯へ

癒やしにGo





「湯処葛西」

銭湯だけど

人工ラジウム温泉があったりと健康ランド並み

しかも600円でお手頃



3日ぶりのお風呂だー

ザッパーン

ん?









ヌルい。












よく見てみると

全ての湯温が40℃以下







そりゃねーよ









露天風呂もあるのだが

湯に入ってても寒い







だけど他の人は何事もなく入ってる







自分がおかしいのか?

いやそんなことはない







もしかしたら

関東人はヌルい湯が好きなのか?






その根性ヌルすぎるぞ!

東京に魂売ってるやろ!







ってなかんじで早々に上がる。










そのあとは近くのキャンプ場らしき公園に幕営


見つからないように暗がりに潜んでまーす









今日はこんな感じかなー





明日はどんどん東に向かいますよ\(^o^)/








それじゃあ今日はここまで


おやしみー














旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

kita says... ""
雨は歩き旅の大敵ですね。

しかし、せっかくの風呂がぬるかったのは残念でしたね。
風邪をひかないように、、、
2013.03.26 13:16 | URL | #KAms/y7Q [edit]
mot says... ""
いきなりコメ失礼します!
いろいろ調べてたらここにたどり着きました。
日本一周楽しんで頑張ってください(^^
僕も日本一周挑戦したいと考えてます。
いろいろ勉強・参考させて頂きます!
あ、25歳男ですー。
2013.03.26 18:43 | URL | #- [edit]
says... "Re: "
>kitaサン
そうなんですよー
旅を始めてからずっとこんな天気です(T_T)
晴れないかなー

関東圏の風呂事情は今後も調査していきますので笑
2013.03.27 15:17 | URL | #VEUMvR1o [edit]
says... "Re: "
>motサン
はじめましてー(´▽`)ノ

日本一周されるんですか!
毎日ほんとに楽しいですよ♪

僕以外にも現在たくさんの方が日本を回っておられます
じゃんじゃんのぞいて妄想を膨らませちゃってください笑

また見に来てくださいねー

2013.03.27 15:21 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/58-83810bfb
