べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


経過報告!

Posted by べーすけ on   9 comments   0 trackback


みなさんご無沙汰してます!

べーすけです。


前回は南アルプスの縦走から連続縦走を出発した

というブログを書きましたが…


現在は、なんとウチの兄貴の家がある

「奈良」 に戻ってきてますww


というのは

南アルプスも順調に北上して行ったんですが

6日目辺りから左膝に違和感を覚え


それが徐々に痛みだして

8日目には登山が不可能になり

9日目に熊ノ平小屋から両俣小屋を経由して

広河原登山口へ下山することになりました…



原因としては

南アルプスの縦走は想像以上にアップダウンが激しく

猛烈な下りを繰り返したことで

左膝の「古傷」が再発してしまったと思われます。



古傷というのは

高校時代に陸上をしていて

そのときに左膝の半月板を痛めていて


高校卒業後も含め旅中には

全く違和感すらなかったんだけど

今回の想定外の高低差で再び痛みだした

ということだと思います。



日本アルプス縦走はずっと前から計画していて

楽しみにしていた挑戦だっただけに

途中で断念することはとても悔しかったし


大きく宣伝していたもんだから

「なんだ、結局できないんじゃん」

と言われるのが嫌でなんとか歩き通したかったんだけど


このまま痛みを引きずったまま

だましだまし縦走を続けることで膝の状態が更に悪化して

一番大事な「歩き旅」に支障が出てしまう可能性もあったため

今回は無理せず下山することにしました。




下山当日は足を曲げることができないほど

強い痛みが走っていたんだけれど


翌日には奈良の兄貴の家に入って

数日間休養をとったことでかなり痛みは軽減してまして


現在では舗装された道路であれば

全く問題ないくらいに回復しています


また、膝の治療のために最寄りの整骨院へ行くと

そこの先生が歩き旅を共感してくださり

数日の通院を通して患部を含め全身のケアをしていただきました!


そのため登山を始めたときより

全身の調子は良くなっているというw

なんだかとてもありがたいことになっています(^^)


ですので、

ブログをご覧の皆さんは

どうぞご安心くださいww





今後の予定としては

もう少し治療と休養を行いつつ

歩くための準備を整え


今週には再び神戸へ戻って

歩き旅を再開しようと思っています!



そして出発前までは

絶望的に溜まっている今までのブログを

頑張って消化していこうと思っているので


これからのブログも

どうぞよろしくお願いします\(^^)/



それでは、

とりあえず今の状況でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ











旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

たかの says... ""
こんにちは。鹿児島佐多のたかのです。
最近は自分の仕事がなかなか上手く進まず、
べーすけさんのブログを読んで元気もらってます。
膝の痛み残念でしたね。
それでもいったん戻ってまた前に進むところに
そうだな、そういうこともあるよなぁと
勝手に共感しています。
これからもブログ楽しみにしています。
2015.08.02 19:11 | URL | #- [edit]
フセキソン says... "光岳"
べーすけさん、こんにちわ。
雨の光岳でご一緒させていただいた、テン泊したヒゲメガネのフセキソンです。
光岳小屋の談話室では楽しいお話をありがとうございました。
若いって、いいなー、と、つくづく感心した次第です。
あの後、体調を崩されたようで、私がお酒を勧めすぎたかな?と心配しました。
無理せず、自分の体と対話しながら、ぜひ再開してください。
陰ながら応援しています。
ファイト!!


2015.08.03 17:45 | URL | #- [edit]
最終光線 says... ""
無理して壊したら最悪なので問題無いかと…。
2015.08.04 20:30 | URL | #- [edit]
イタロ says... "ご無事で何よりです"
ご無事で何よりです。無理をして最悪な事態になれば全てが台無しです。
十分に療養下さい。
ブログ、楽しみにしております。
2015.08.05 20:00 | URL | #- [edit]
さいちー says... ""
両俣経由でしたか。どうしたのか心配してました。あとちょっとだったのに(笑)稜線でお待ちしてます( ´∀`)お大事に!
2015.08.05 21:52 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>たかのサン
コメントありがとうございます!
膝については自分でもビックリするくらいに痛みが出て
ちょっとショックだったりしてますw
まぁ歩いてる分には支障がないので、旅はなんとかできそうです

人生は一歩一歩進むしかなくて、
それが嫌で横着やズルをしてしまうと
そのときは楽でも、どこかで必ず皺寄せがくるもんだと
旅をしてると感じるようになりました。

実際にブログを書かずに怠けていると
今のようにどうしようもないくらいに溜まっていくのも
そういうことだと思いますw
2015.08.09 19:31 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: 光岳"
>フセキソンさん
コメントありがとうございます!
光岳では本当にお世話になりましたm(__)m
あのあとは至極順調だったのですが、荒川前岳で足を痛めてしまいました…

今んところ平地を歩くのには問題なので
これからも調子を見ながら歩いていこうと思います。
2015.08.09 19:33 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>最終光線さん
コメントありがとうございます!
旅では第一に身体が資本なので、
これからも調子をみながら無理せず歩こうと思います。
ありがとうございましたm(__)m
2015.08.09 19:35 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: ご無事で何よりです"
>イタロさん
コメントありがとうございます!
今回の登山はかなり万全で臨んだつもりだったんですが
思った以上にアップダウン激しくて
今まででもっとも辛かった山行だったかもしれませんw

ブログはかなり遅くなってますがw
ぼちぼち更新していこうと思いますので
これからもよろしくお願いします(^^)

ありがとうございました!
2015.08.09 19:38 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/518-a122a4aa
