べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


数少ない楽しみ ~ 6月20日(土)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback





[総日数]     529日(日本橋出発後803日経過)
[今日のルート]  山口県柳井市「柳井市市民球場」~岩国市「長山公園」
[進捗状況]    下関から瀬戸内沿いに東へ











朝はテント内が暑くなって目が覚める

外に出てみるとちょっと曇ってるけど

それでも気温が高くなりそうな気配
















目の前の球場やテニスコートでは

小さな子供たちがワイワイと朝の練習に励んでて

そんな和やかな雰囲気を見ながら荷物を整理していく

















10:00を過ぎたころにはすっかり晴れ渡って

日差しと共に気温も一気に上がっていく
















今日はとても楽しみにしていた土曜日

というのは週末は好きなラジオ番組がたくさんあって

それを聞きながら歩くのが密かな楽しみ


全国で聞ける地方FMの主な放送局は

JFM(Japan FM Network)に加盟していて

週末になれば大体同じ番組をやってることが多い


んで、週末のタイムーテーブルというのが

これがまたタマラナイんですよw
















今日(土曜日)はまず、

9:00からの「Sound Library~世界に一つだけの本~」

http://www.jfn.jp/RadioShows/library/


内容はというと

一人の女の子の物語をドラマ形式で毎週読み進めていくっていう

けっこうありそうな感じなんだけど


パーソナリティーの木村多江さんが

柔らかくもしっとりとした声で話してくれるもんだから

この番組を聞くとさっきまで気だるかった朝が

一気に幸せな気持ちになれるというww


もうね、木村多江さん素敵すぎ。

まさに「日本の女性」って感じの佇まいが

他の女優にはない艶やかさを出してる気がする


一度でいいから

あんな色気のある方に出会って囁かれてみたいわ…(´Д`)
















お昼には

「JA全農 COUNTDOWN JAPAN」を聞いて

最近の流行りの曲をお勉強

http://www.tfm.co.jp/cdj/smart/


毎回、DJのジョージウィリアムが話す

ちょっと不思議な訛りの日本語に突っ込みながら

徐々にペースを上げていく

















そして夜には桑田佳祐の「やさしい夜遊び」を忘れちゃいけない

http://www.tfm.co.jp/yoasobi/


最近はドームツアーで本人は出てないけど

それでも毎週聞いてしまうほど

番組の時間が習慣になってしまってる
















日曜日になれば

まずは「KEEP ON SMILING」

http://fmosaka.net/smile/


ゲストとのトークをしていく番組なんだけど

「やまちゃん」こと山寺宏一さんの語り口が上手くて

とても気持ちよく話を聞きながら歩ける


















そのあとは「DANLOP presents LOVE UNITED」

http://www.tfm.co.jp/lu/


パーソナリティーの今井美樹さんが必ず最初に言う

「こんにちは、今井美樹です。」

を聞くだけで完全ノックアウト(*´∇`*)


あんな落ち着いた素敵な声は

どうやったら身に付くんだろう…


そんなことを考えながら

しばし聞き入ってしまう


あんな声をした方と話したら

一言で気を失ってしまいそうだわ…


でも「声」ってホントに底が知れないわー

顔や姿を見てなくても

「ああ、素敵だわ…」って思わせてしまうんだから。


ってか僕はもしかして「声フェチ」かもしれんw

だれか、素敵な声をしてる方を知っていたら

是非ともご連絡ください

自薦他薦は問いませんので。

















昼過ぎになると

いよいよ暑くなってきてバテてくる


スタミナを付けようと

途中のコンビニでおにぎりを買ってみても

お店の外に出ると一気に食欲が失せてしまう


ちょうど近くにキレイな海浜公園を見つけたら

東屋の日陰に入ってバタンキュー

















30分ほど昼寝をしたら

ようやく本調子へ戻ってくる















目の前にある真っ白な砂浜では

高校生がビーチボールをしていたり

女の子が若気の至りを尽くしている

ああ、僕も年取ったもんだ。


















辺りも暗くなってきた頃に

ようやく目的地の岩国市街へ到着
















中心街はたくさんの飲み屋が並んでいるし

他の地方都市に比べて活気づいてる


そして外国人が多い…

あ、岩国は米軍基地があったわ
















よく見ると

居酒屋と同じくらいにバーが至るところにあるし

所々には自由の象徴が掲げられている
















これはちょっと寝るところを考えないとな…

そんなことを考えながら

近くのマクドに入ってブログを打ち始める



集中力は24:00にはすっかり途切れて

フラフラとさ迷いながら

最寄りの公園へ


長山公園は木々が多くて死角が多いし

水場もあって身体を洗うこともできる

いやぁースッキリしたw


雨も降りそうにないから

テントを建てず、ベンチの上で寝袋にくるまる

さぁ明日もがんばろうっと










旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/513-f4aadb3d
