べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


あびーる館登山部でくじゅう連山弾丸ツアー!

Posted by べーすけ on   1 comments   0 trackback

みなさんお疲れさまです!

べーすけです(^^)
















先日になるんですが

6月6日から7日にかけて

くじゅう連山の大船山へ1泊2日登山へ行ってきました!

















メンバーは去年の冬からお世話になった

あびーる館の奥さんと

いっつも一緒に遊んでた「えーこサン」

あと、運転係として「吉永のお兄さん」


ホントは梅雨入りしたから無理かもって言ってたんだけど

予定してた土日だけが奇跡的に晴れてくれて

計画倒れから復活してもらいましたw


当初はキャンプ泊だったけど

僕以外は山泊が初めてだったし

雨が降ったときの面倒さも考慮して

坊がツルにある法華院温泉山荘の山小屋泊ということに
















当日は夜中の3:30にさつま町を出発して
朝の9:00から登り始めたわけですが

最初ちょっと曇っていた空も
















坊ガツルへ到着したときには抜群の快晴へ!
















途中で今夜の宿泊場所である法華院温泉山荘に寄って

荷物を下ろして軽装に


























































うっひょーw















今回の目標である大船山!

くじゅう連山最高峰ではないけれど

みんなで登れたってことで感無量

















































ちょうどミヤマキリシマも満開で




































常連さんは今年は少ないとか言ってたけど

初めて見た僕たちにとっては素晴らしいの一言。















その日の晩ごはんは

炊き込みご飯やツマミの缶詰とかで宴会パーティw

思ったよりも外が寒くて震えながら食べてたけど

それも今では良い思い出ww


そして法華院温泉山荘で120人の大部屋素泊!

うるさくて寝れないかもって心配してたけど

みんな初めての山小屋泊のためか

疲れきってて泥のように眠ってましたw


















翌朝はフランスパンにソースを広げて

ピザトースト♪


















これのためにお兄さんには

バゲットをザックの両サイドに積んでもらってまして

(結局1本しか食べなかったけどww)


















手間はかかるけれど

とてもリッチで美味しいモーニングでした


















これだけいい天気に恵まれたもんだから

改めて「山っていいなぁ」と感じた山行でしたw


あと、いつもは単独ばかりだったけど

こうしてグループで登るのも悪くないねw


だれか一緒に登ってくれる人がいたら

連絡くださいww

















その日は一緒にさつま町へ帰らず

ついでに大分駅前まで車で送ってもらい

ここでみんなとはお別れ

明日からようやく歩き旅を再開しようかなとw


















今までホントにお世話になりました!

言葉では言い表せないくらいだけど

本当にありがとうございましたーーーー!


そして出発前夜は雨が降ると言うことで

以前も泊まったネットカフェへ


ちょっと贅沢がてら英気を養って

明日から頑張ろっと!










旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

あびーる登山部 部員番号1 says... "ありがとーー"
くじゅう連山さいこーでした。初心者の私達がこれだけ楽しめたのは全てべーちゃんのサポートのお蔭です。ほんとにありがと
炊き込みご飯が一瞬にして雑炊になった事、料理中の火でダウンに穴あけた事…全部楽しい思い出だよ

なによりもこの登山で「べーちゃんって凄い人だったんだ!」って始めて知った(笑)
あびーるでのイジラレキャラとは別人だったし、スッゴいファンだという人達は現れるし、びっくりする事ばっかしだったよ(勿論、山登りの技術もね✨)

べーちゃん、今度はどの山に登ろうか?
・・・って言えないのはとっても寂しいけど、これからは歩き旅の応援するよ!
いきなり雨の中の歩きだけど頑張れーー!
2015.06.09 06:56 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/503-a26f0430
