べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


昨日のこと

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

こんちわw

再び鹿児島でバイト生活をしている

べーすけです\(^^)/


今回、僕があびーる館に戻った理由というのが

この地域で行われる「ホタル舟」のイベントが忙しいため

ヘルプとして手伝うということだったんですが


昨日も22:00まで仕事をして

家に帰る途中

スゴいたくさんのホタルが飛んでたから

急いで家に戻ってカメラを取り

川岸でカシャカシャ撮影してみましたww













ほら、スゴいでしょww

実際見るともっとスゴいですよー
















この川内川(センダイガワ)のホタルは

以前、大雨による川の氾濫で一度全滅したらしんだけど

地元の人の協力で再びホタルが帰ってきたんだそう



そして5月の第二週から月末にかけて

ホタルが群生する辺りを小舟で川下りをするという

「ホタル舟」をしていて

今年は予約当日で全て売り切れという大盛況ぶりw


まぁこんだけキレイだったら

毎年でも見に来たくなるよねー
















ホタルが飛び交うピークというのが

20:00~21:00くらいらしいんだけど

僕が来た23:00にもたくさんのホタルが!


今日は日中暑かったから

ホタルも元気が良いみたいw


ちなみにこれを撮るためには結構時間と手間がかかるので

あんまり枚数が撮れませんでしたw

また良い写真が撮れたらblogで紹介しまーす














ちなみにコレが

僕が下宿している部屋からの見た夜景w

めっちゃ絶景です\(^^)/


写真撮ってる間も手や足にホタルが飛んできたりするし

部屋の中にも入ってきて

天然ライトみたいなww

とにかく神秘的な一夜でしたー










旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

Comment

(笑) says... ""
まだ歩いてるの?(笑)
仕事しろ!
2015.05.20 12:10 | URL | #SFo5/nok [edit]
べーすけ says... "Re: "
>(笑)さん
ご指摘ありがとうありがとうございます!
僕も、より人のためになる仕事に就けるよう一生懸命歩いて人間を磨いています!

2015.05.21 10:04 | URL | #VEUMvR1o [edit]
アンコー says... "ブログ見た"
このブログ偶然見た
実は4-5月にバックパック背負って、鹿児島から東京まで歩いたぞ


2015.05.27 00:03 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: ブログ見た"
>アンコーさん
コメントありがとうございます!
すごい計画を成し遂げられたのですね!
お疲れさまでした(^-^)

植村直巳さんは日本縦断を55日かかったと言われていますが、それに匹敵するのではないでしょうか。
また歩かれるときにはお会いできたら良いですねw
2015.05.27 09:50 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/490-f6a1ebf0
