べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


リゾート満喫 ~ 4月27日(月)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback




[総日数]     501日(日本橋出発後747日経過)
[今日のルート] 宮崎県宮崎市「B&Bピア 橋本さん宅」で停滞
[進捗状況]     佐多岬から九州東側を北上中!








今日は現役、歩き人の橋本さん宅で起床


今まで大変だったろうから

もう一泊していきなさいということで

今日はゆっくり骨休めしますww

















朝はのんびり8:00に起きると

丁寧に朝ごはんを準備してくださる

なんとリッチで優雅なモーニングなこと♪



そのあとは橋本さんが自転車を貸してくれるとのことで

青島周辺をサイクリング!

















それにしても今日も見事な快晴♪

















だけど、ムシムシしてるわけではなくて

カラッとした涼しい風が吹いてて

ホントに過ごしやすい















今日は平日なんだけど観光客は多いし

多くのサーファーも海に飛び込んでる

















ちなみに青島というのは

青島という離島を中心とした

九州でも有数のリゾート地で

あのジャイアンツのキャンプ地としても有名

















青島は周囲を鬼の洗濯岩で囲まれている不思議な島で

島全体が青島神社の境内になってる
















広々とした洗濯岩の横に立つ鳥居が

なんとも不思議な雰囲気

















境内に入ると

神社の様式とフェニックスなどの亜熱帯植物が混在してて

それがまた見事に調和してる


































本殿を横手に入ると

緑で包まれた空間のなかに小さな社がある

















これがまた緑のコントラストが素晴らしくて

見事なほどに朱色が映える

赤色じゃなくて朱色って言うのが

やっぱり日本人的というか

奥ゆかしさを感じるよね














































青島正面には植物園もあって

無料の庭園にはカラフルな花々


















こんなに鮮やかで潔い原色って言うのも

なかなか見当たらない

やっぱり宮崎の温暖な気候だからこそだと思う



夕方には橋本さんに連れられて

ブッフェを頂きます!

久しぶりに食べ放題ってのに行ったけど

普段からモリモリ食べてないと

なかなかモトを取れるくらい食べれないねw



その帰りには和菓子屋さんに寄って

「なんじゃこら大福」を購入

初めて聞いたぞww


















大きさは拳より少し小さいくらいで

大福にしてはかなりデカイ

というか一口では絶対ムリ


















中身を開けてみると

なんじゃこら。


イチゴと栗とクリームチーズ

そしてアンコが餅皮に包まれてるよー涙


これはイカンだろう…と心で思いながら食べてみると

ウマイじゃないか!


なんだかよく分からんけど

全てが主張せずにまろやかに仕上がってる

うむ。こういうのもアリなんだなぁ



そんな感じで

今日は散歩に贅沢な食事に加え

ボリューミーなデザートと

ガッツリ青島・宮崎を満喫した一日でしたw


どれもこれも橋本さんが泊めていただいたからこそ

本当にありがとうございました!







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Comment

トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、やはり旅人の心を分かってくださる方と言うのは非常にありがたいですね、僕も今は一旦俗世に戻っていますが、できる限り他の旅人さんの力に慣れることを出来ればと思いライハ活動を始めとして色々とやっている所です。
昨日までコバさんがうちに来てくれててべーすけさんの荷物が凄く軽くなったと言う話とかもしてましたよw
おそらく紀伊半島あたりでまた会うと思うのでその時を楽しみにしています。
2015.05.11 21:48 | URL | #- [edit]
まる says... "お疲れ様です"
九州は酷い天気ですが大丈夫でしょうか?
リアルタイムではどの辺でしょうか?
2015.05.12 09:03 | URL | #QjtTlS4. [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
コメントありがとうございます!
もちろん声を掛けてくださる方は皆さんありがたいのですが
旅人目線でお話しできるというのはとても貴重だし、ありがたいことだと思います。
たしかトミーさんも歩き旅をされるということなので、もう少しで歩きトークで花を咲かせることになるんじゃないでしょうかww
2015.05.12 17:36 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: お疲れ様です"
>まるサン
いつもコメントありがとうございます!
blogで更新したのですが、現在は鹿児島まで戻っています…汗
ちょうど台風がやって来ていたと言うことで、ラッキーでしたww
とりあえずは5月末まで滞在する予定なので、旅の再開は6月からになりそうです。
その際にはくじゅう連山の縦走から始まる予定です。

2015.05.12 17:38 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/484-51bd1784
