べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


快走中! ~ 4月23日(木)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   8 comments   0 trackback





[総日数]     496日(日本橋出発後742日経過)
[今日のルート]  鹿児島県肝付町「岸良海岸」~大崎町「道の駅くにの松原おおさき」
[進捗状況]    佐多岬より九州東側を北上中







朝は少し寒くて目が覚める

テントから顔を出して外を見ると

見事な快晴

寒いのはこれのせいかw



とりあえず味噌汁とビスケットを口に入れて

岸良海岸を出発

















今日も延々と海沿いを歩く予定

市街地までもう少し



















鹿児島はもうこんな季節ですか。

まだ4月ですよw














こういうハイビスカスとかみると

あぁ、南国なんだなって感じるわー


















それにしても

昨日は迂回をして寝るとこを探していて

アップダウンがあったのに40km以上歩いてしまった

だけど、今日はそれほど疲れが残っていない


なんども言ってしまうけど

やっぱり荷物の軽さが影響してるんだと思う















あとは、最近は少し身体が細くなった気がしていて

ようやく無駄な脂(アブラ)が抜けてきたんだと思う


といっても、まだまだお腹はタプタプしてるし

みっともない体つきをしてる

もうちょっと痩せなきゃ!



















ちょうど昼頃に内之浦へ到着

ここには何日ぶりかのコープがあって

久しぶりに生鮮品にありつけるぞー!


とりあえずおにぎりと納豆を買って食べるみると

ここ何日、日本食を食べてなかったせいか

なんだか味が濃くてしょっぱく感じるなぁー



お腹が膨れたあとはトイレタイムw

ちょうど役場があったからトイレを貸してもらうと

町社協の人に声をかけられる

















役場のお偉いさんも出てきちゃって

あー、目立つつもりはなかったですが

昼休憩の時間になんだかすいません…汗















お別れ際に頂いたのが

この「イプシロンウォーター」というミネラル水


話によるとつい最近

人工衛星のイプシロンが発車されたとかなんとか

よくわからん。

というか、なぜ人工衛星で水なんだろうか?













そういえば

この内之浦はロケット発射台があることで有名らしく

歴史は種子島より古いんだそう
















町の周りにはJAXAの関連施設があるし

パーキングエリアには

使用したというアンテナみたいのが置いてある

それにしてもすごい形してんなw

これで電波受信できんのか?


















それにしても今日は暑い

ずっと太陽の下で歩いていると

頭がボーッとなってしまう

(頭が悪いわけではありませんww)


















そういうときはチョイ昼寝

寝場所を探すのも面倒だから

道路脇にある使われてないところへ腰を下ろし

マットを敷いて…スヤスヤ…


30分でも横になれば

元気も戻ってくる

よし頑張ろう!

















そして歩きながら食べるのはこの黒糖

果糖だから吸収も早いし

ミネラルもあってバテ防止になる

なにより飴などと違って口どけが良くてベタベタしない


一つ口に放り込むと

自然と力が湧いてくる不思議なアイテムだわー

















夕方前には肝属川の河口までやってくるけど

うーん。

まだまだ体力が残ってるなぁー

















地図ではここから12km先に

温泉つきの道の駅があるらしい

そんじゃま行きますかww
















と言うことで

スタコラサッサと歩いて

21:00に道の駅「くにの松原おおさき」へ到着


ここは350円で温泉が併設されていて

ほかにも食事処や宿泊もできるらしい


ちなみに施設前にある大きなカブトムシが有名らしいけど

夜に来たからよくわかりませんw


そんな感じで閉館の22:00まで潜伏し

隣にある(というか併設の)運動公園の緑地で幕営


ふむふむ。

今日は45kmくらいは歩いたかなぁー

そこまで疲れなかったし

最近はいい感じで歩けてるわ♪

明日も頑張ろっとw







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Comment

tomo says... ""
おはようございます!

my TABI さん経由で来ました!
元 長崎人、今は… 東北人… 「 徒歩 日本一周 」気をつけてください!
たびたび 訪問します よろしくお願いします!
2015.05.04 07:19 | URL | #- [edit]
notch says... "順調ですか?"
肝付町で声をかけた者です(^o^)
先日はどうもでした!!
お逢いできてほんとに嬉しかったです!
今後もblog楽しみにしてます!
そしていつかまた再会できる日を楽しみにしてます!
2015.05.05 01:45 | URL | #L9s05DP. [edit]
べーすけ says... "Re: "
>tomoさん
コメントありがとうございます!
毎日は難しいですが、ちょいちょい更新はしていくので
またお暇なときにのぞいてみてください!
2015.05.05 16:28 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: 順調ですか?"
>notchさん
コメントありがとうございます!
内之浦ではお世話になりましたー
また伊勢海老食べに行きます!
2015.05.05 16:31 | URL | #VEUMvR1o [edit]
ぶんきち says... "懐かしき古里"
はじめましてべーすけさん^^;

我が故郷・陸の孤島大隅半島を歩いてくれて有難うございます。
素敵な写真1枚1枚がとても懐かしいです。
これからも美しい日本の自然・人との出会いの旅、
楽しみにしてま~す!(^-^;

2015.05.06 09:20 | URL | #9L.cY0cg [edit]
sakura says... ""
こんばんは!

今日大分県の津久見市で声をかけた黄色のカーディガン着てた者です!(笑)
べーすけさんにお会いすることができて嬉しかったです(≧∇≦)
大分は美味しい食べ物たくさんあるので時間があればいろいろ食べていってくださいね♩
今日はありがとうございました。
体調気をつけて無理しすぎずがんばってください!
2015.05.06 23:39 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: 懐かしき古里"
>ぶんきちサン
コメントありがとうございます!
ブログ拝見させていただきましたが、
スゴいですね、ご夫婦で日本縦断されたんですか!
一人だと気楽ですが二人となると旅先、大変だったと思いますー

大隅半島はとても楽しかったですww
でも他の方が言うほど僻地という訳ではなく
歩くには比較的面白い場所でした。

今日からガンガンとブログをあげていくので
またお暇なときにでも見に来てください!
ありがとうございました(^^)
2015.05.08 21:10 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>sakuraさん
コメントありがとうございます!
あのときは先を急いでいたため、あまりお話しできず申し訳ありませんでした…

大分は温泉や鳥料理などが有名みたいですねw
時間とお金があるかぎり満喫したいと思いますww

またお時間あるときにでもよいので、見に来てもらえると嬉しいです!
ありがとうございました!
2015.05.08 21:24 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/480-fcc5743d
