べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 43日目

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

ヒトって


一人では生きていけない生き物


なんだよね
















いつもの

べーすけです(´▽`)ノ










最近、強く感じる。

旅はもちろん一人だし、

連れが欲しいなんて一度も思ったことない







だけど、

人と話すだけで

元気になる







「がんばって」

その一言で、何倍も強くなれる









旅をしなかったら

感じることができなかった




一つ一つの

気づきに感謝。


















今日は山上からスタート





やっぱり山は寒い…

風も強いから

テントを畳むにも一苦労






山道を歩いて1時間


第81番札所「白峯寺」







8:00前で納経をお願いすると

ヤクザみたいオッチャンがめんどくさそうに書いてくれる




こういう時に

人の本性って出るよね

















さらに歩いて1時間


第82番札所「根香寺」






まだ9:00前だというのに

ツアーのバスが2台も止まってる

みんな早起きだなぁ






ここで若い遍路サンに遭遇

大学生で夏休みを使って区切って遍路してるんだそう

これからの行程も一緒みたいだし、

また会って話を聞きたいな














2つの山寺をクリアしたら

次は一気に下山








すげー景色がきれい

だけど、下りがキツくて膝がガクガク





たかが4kmなのに

かなりの体力を消耗










ここぞとばかりに

コンビニに駆け込み

マンガを立ち読み。






この30分くらいでも

かなり体力回復します








結局、歩くこと9時間


第83番札所「一宮寺」





ここでも大学遍路サンと遭遇

一緒ですね、と笑いながら話す




彼はこの後、

高松市街のホテルに泊まるんだと



いいなぁ。








僕は下りで足が棒状態。

今日はここで終わりにして

近くに小屋があるらしいので

そこで野宿することに






近くの温泉を地元のオッチャンに聞いて直行




なにやらここの温泉は

隕石でできた穴に溜まった温泉らしい

それがいいのかは、よく分かんないけど。





その後コンビニでキムチ鍋セットを買って

チューハイ飲みながら鍋パ(肉なし)






いやー

カラダが温まりますね(´▽`)ノ








今日はこんな感じかな











とうとう

お遍路の旅も終わりが近づいて参りました





予定では8日に終了予定

あと2日

悔いの無いよう頑張りますよー\(^o^)/















旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Comment

もりわきっくす says... ""
そろそろ着いたかな?
お疲れ様~
会社のパソコンにブックマークして、毎日見るのが楽しみです。
四国から一回帰ってくるんだっけ?
2013.03.08 18:09 | URL | #- [edit]
says... ""
>やっち
やっと終わったよー

3月11日にいったん戻って、

3月末に出発予定(*´∀`*)ノ
2013.03.09 08:14 | URL | #- [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/48-1f0630dd
