べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


棚からイガイガw ~ 4月19日(日)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback





[総日数]     493日(日本橋出発後739日経過)
[今日のルート]  鹿児島県南大隅町「大泊野営場」に停滞
[進捗状況]    佐多岬から九州東側を北上中








昨日は夜中から雨風が強くなってきて

炊事場の屋根下にテントを移して大正解


そんな天気も長くは続かず

朝方には雨も止んで

目が覚めた7:00には地面も少しずつ乾いている


天気予報は今日も結構な大雨らしい

僕の予定ではもう一日天気を待って

明日には少し北上したところにある「浜尻キャンプ場」へ行きたい

そう決め込んで今日はテントも畳まずノンビリ。



と思っていたんだけど…

ぜんぜん雨が降らん。


昼になっても雨の気配すらなくて

むしろ雲間から薄日が差してる状態

もしやこれは「判断ミス」だったか!?


ここから浜尻キャンプ場までは歩いて4時間くらい

時間はすでに14:00を回っていて

朝からさっさと出発していれば

雨にも降られることなくキャンプ場にたどり着くことが出来たはず…


そう考えれば考えるほど

どんどんネガティブになっていく


これが無駄な滞在だったら一日分のロスになったし

貴重な食料も浪費してしまったことにもなる

うーん。うーん。



そうテントの周りでジタバタしていると

昨日同様、何人かの人が干潮の潮干狩りにやってくる


おいおい。

雨とかこの期に及んでアウトドア真っ盛りかよww


とか突っ込みながら

自分も潮干狩りに出撃!!

















今日はベテランらしきオバサンが来てるから

何を狙って採ってるのか聞いてみると

どうやら「アサリ」があるとのこと
















フムフム。

ゴロゴロ転がっている岩をどかして

下の砂場を掘ってみると…あったw

その後も順調に回収して5個もゲットww


ついでに磯辺近くを散策していると

おおおっ!

なんか「黒くて」「イガイガ」してるやつ発見♪



なんとムラサキウニがいましたよーーー!

しかも6匹くらいww


※ちなみに他の潮干狩ラーもたくさん採ってたんで

漁業法的には良いみたいですw
















さっそく炊事場に帰って実食タイム♪

バケツから取り出してみると

まだまだトゲがウネウネと動いてる


















Ψ( ̄∇ ̄)Ψアヒャヒャヒャヒャ


















実入りは少ないけれど

適度に塩味が効いててメッチャうまい!


こんなところで

採れたてのウニが食べれるとは思ってなかったわー


これだけでも

ここに停滞した価値あったわww
















そして晩ごはんは

再びの海鮮ペペロンチーノ

※前日と同じ写真ですみませんm(__)m




こんな感じで今日は

全くもってダラダラしてましたww


今年は歩き始めたばっかりで

さっそく停滞しまくってちょっと後悔もあるけれど


こうして歩いたり留まったりするのも

旅っぽくていいのかなぁー


明日はとうとう出発予定日

どうにか晴れてくれよー汗









旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/476-f29c4426
