べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 40日目

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

やっと









やっと

充電が確保できました\(^o^)/



















オヒサの

べーすけです(´▽`)ノ




















最後の更新から

もう1週間が過ぎ





(と言うかそれまで本当に更新できなかったのかと言われれば充電を使い尽くしたらできたわけですが)






いつも見ていただいてる皆さんには

ご迷惑をおかけましたm(_ _)m

















と言うのは、

僕としては

2日までになんとか

香川県に入っている必要があったので



充電場所などを考えずに

先を急いでたわけです














その2日というのは

ウチのオヤジが週末には善通寺に顔を出すと話をしてて

それに便乗する予定だったんですよ



ということで

無事に落ち合って昨日は丸亀にて居酒屋なんかで飲み明かしてました



詳しいことは

またブログあげときますねー
























んで、本日はオヤジさんに

丸亀から観音寺市(前日までいたところ)まで車で送ってもらってスタート







時間はすでに12:00前

ちょっとのんびりしすぎてました汗





まずは市の名前にもなってるお寺へ



第68番札所「神恵院」
第69番札所「観音寺」

この2つのお寺は

同じ境内に建ってて

1つで2つの味が楽しめる仕様







3月になると、お遍路のシーズン

総じてバスお遍路御一行がたくさん増えてくる時期

このときも大型バス3台がお越しになってました






ここで少なくなってた納め札(お寺でお経を読むときに名前と願い事を書く札)を購入

200枚で150円

コピーでの大量印刷にどんなご利益があるのか

かなり怪しいところではあるが

















今日は午後から抜群に天気がいい




錆びて役目を終えようとしている標識も

お遍路の目印として息を吹き返している











第70番札所「本山寺」



このお寺は広々とした境内に

落ち着いた仏閣


真っ青な空と合わさって

素晴らしい景色を作り出している














この地域は平地の中に

こんもりとした山がいくつも点在してて



普通の里山という雰囲気とは違う

独特な懐郷感を感じる






こんにちは





今日のお宿

道の駅「ふれあいパークみの」



道の駅の裏には遊具があって

子供がたくさん遊んでる






やっぱり子どもをみると和みます(*´∀`*)ノ











今日はこんな感じですかねー

なんかあっさり味な感じ



まぁだんだんブログの調子も戻ってくると思うんで

長い目で見てやってください(´`:)









明日は大きな街「善通寺」にいってきますよー








それじゃあオヤスミ 三c⌒っ.ω.)っ シューッ









旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/45-e471c79d
