べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

Posted by べーすけ on

ヤなヤツ!ヤなヤツ!ヤなヤツ!! ~ 8月29~31日 (日)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   8 comments   0 trackback

[総日数]     376日(日本橋出発後526日経過)
[今日のルート]  石川県金沢市「まめだ簡易グラウンド野球場の駐車場」~石川県白山市のNさん宅 (×3泊)
[進捗状況]    まさに沈没ww

今日はちょっと遅くて7:00に起床

外へ出てみると

前回同様、散歩や通勤でたくさんの人が行き交ってる

僕はノンビリとテントを畳んでいると

散歩してるオッチャンやオバチャンに声を何人にも声をかけられるw

皆さん、毎日同じルートを歩いているから

前回も同じような浮浪者が泊まっているのを目撃していたっぽいww

更には「駅前を歩いてたでしょ?」とか「○○あたりで見たよ」など

いろんなところで目撃されていたらしい

うーん、そんなに目立つのかなぁー

そんな感じで質問に答えてると

取っ替え引っ替え、散歩の人に声をかけられるから

ささっと片付けて出発

今日も日差しが強い真夏日

加えて、交通量の多い国道8号線を歩いているもんだから

排気ガスの熱気で蒸し暑い

途中、コンビニや家電量販店に転がり込んで休憩しながら

ジリジリと進んでいく

ラジオではとても声が魅力的なアナウンサーさんが

美味しそうなアイスクリームのレビューをしている

「口のなかでとろける~」とか艶めかしく言ってるけど

僕は熱気で身体が溶けそうです。

白山市に入ったら目的地までもうすぐ

バテ気味の老犬のように「ハァハァ」と息を切らしながら

ズルズル進んでいく

そして夕方前についたのが…

先日お邪魔したNさんの自宅ですーww

実は、Nさんとは白川郷へ出発する前に色々相談していて

自宅の白山市へ寄ったときにはお邪魔させてもらうことを伝えておいたんですw

まぁなんとも嫌らしいヤツなんでしょ!!

そんな僕にも「お疲れさま、大変だったでしょ」と優しく迎えてくれるNさん

ホント、天使のような方です。

今日も温かいご飯とフカフカの布団で寝させてもらいます

ありがたやーありがたやー

ーーーーー30~31日ーーーーーー

えーと…

先に言っておきます

僕はホント体たらくです!

ホント自分に甘いヤツなんです!!

そう、この2日間は

なんと、ずうずうしくNさんちで居候していました…

もうね、「ゆっくりしていったら?」なんて言われたら

何日でもいちゃいますよ、もう。

毎日ブログを見てくださったり、応援していただいている方には

ホント、会わす顔がありません

元々、人間的にダメダメなべーすけ。

旅を出たらちょっとはマシになるかと思ってたんですが

1年半経ちましたけど、全然直ってませんでしたww

みなさん

こんな堕落者にキツイご鞭撻コメントをお願いします!

もう恥ずかしいので

今日のブログはこれくらいにしておきますww

明日からは歩くのかな…もうちょっとゆっくりしようかな…

旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ

トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、最近ブログが頻繁に更新されるようになって狂喜しています(爆)
僕も最近ライダーハウストミー(用は自宅w)にお客様をお招きする立場になってよく分かったのですが逆に一晩で出発されるほうが寂しいですし物足りないものですね(爆)
僕も旅中色々な方のご自宅にご厄介になりましたがどうしも泊まる立場だと遠慮が出てしまうものですが旅人の苦労を理解した上でとめてくださる方に関してはお言葉に甘えてもいいと思いますし、泊める方としても何日かいてもらった方が嬉しいですねw。

ああ、あとコバさんのブログに僕のライダーハウス(ライダーハウスと言っても旅人なら交通手段を問わず誰でもOkですがw)の宣伝をしてくださってありがとうございます。
2014.10.11 18:51 | URL | #- [edit]
神戸のテントムシおじさん says... "そんなもの"
人生なんてそんなもの。気にしない、気にしない。あんたの人生、主役はあんた。今以上にじっくり・ゆっくり・のんびりと。みんな良い人ばっかりだ。
2014.10.12 10:54 | URL | #jg5ZjxmI [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
最近がんばって更新しているべーすけですw
ホントは今日(12日)に出発する予定だったんですが、最強の台風が近づいているということで今日もブログ更新ですww

うーん、旅人としてお宅にお邪魔するということは、なかなか遠慮し
ちゃうところですよねww
僕の場合はかなり小汚ないですから(爆
たぶん遠慮しない方がいいとは思うんですが、
「すいませんが、ちょっと譲っていただきたいものがあるのですが……古新聞は余っていませんか?」
みたいな感じですww(古新聞は野宿旅では便利ツールですよねw)

今のルートだとゲストハウストミーまで行くのは至難の業なので、僕の分もコバくんには滞在してもらいたいと思ってますw
まぁ軽く2ヶ月くらいは沈没させてあげてくださいww

2014.10.12 13:44 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: そんなもの"
>神戸のテントムシおじさん
いつも素敵なお言葉ありがとうございます!
やっぱり自由をさせてもらっているので、自分の芯がズレてしまっていないかといつも不安になってしまいます。
逆説的ですが、旅というのは「縛り」があるからこそ、その中で試行錯誤をして楽しめるっていうのもありますしww
2014.10.12 13:48 | URL | #VEUMvR1o [edit]
神戸のテントムシおじさん says... "旅?"
あなたは、旅人というより冒険者です。凄いです。65歳が尊敬してます。ほんと、歩き人達と話すと尊敬の念しか残りません。車中泊おじさん族には。
2014.10.12 17:56 | URL | #jg5ZjxmI [edit]
べーすけ says... "Re: 旅?"
>神戸のテントムシおじさん
冒険というのは「危険を冒す」ということですが、僕は今まで危ない目にあったことなんて一度もありません。
とてもとてもヌルイ旅です。
植村直巳さんや関野吉晴さんなどの先人に比べたら、僕は「井の中の蛙」です。
いや、比べることすらおこがましいですね。
どちらにせよ、自分としては楽な旅をさせていただいている以上、自らは「冒険」という言葉は使いたくないと考えています。
お返事になっていないかもしれませんがすみません…汗
2014.10.12 20:38 | URL | #- [edit]
神戸のテントムシおじさん says... "ヌルイ旅"
ヌルイ旅。いいですね。僕もヌルイ旅を続けます。足腰少しヌルクなってるので気を付けて再出発してください。ブログ楽しみです。
2014.10.13 09:35 | URL | #jg5ZjxmI [edit]
べーすけ says... "Re: ヌルイ旅"
>神戸のテントムシおじさん
なんにせよ、旅の根源は「究極の自己満足」みたいなものだと思うので…
自分が満足できれば、どのような手段やルート、目的でも構わないんじゃないでしょうかww
テントムシさんはテントムシさんにしかできない旅を究めていただいて、是非とも楽しんでください!
2014.10.13 15:20 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/424-15273294