べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


全国的に大荒れのご様子 ~ 8月22日(金)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback





[総日数]     367日(日本橋出発後517日経過)
[今日のルート]  石川県志賀町「道の駅ころ柿の里しか」~石川県かほく市「道の駅高松」
[進捗状況]    能登半島を攻略中








いつも夜寝る前には

明日の朝ごはん用にお米を浸水させておいて

起きてからすぐに炊けるようにしてるんだけど


今日もさっそくストーブに火をつけてご飯の鍋をかけようとすると

なんと浸けておいた鍋の中に大量のアリが!!

どうやら鍋をちょうどアリの巣の上に置いちゃったようで

昨夜の晩ごはんでラーメンを食べた鍋を軽くゆすいだだけだったから

匂いに誘われてやってきたらしい


やったー!!

これはもしかしてごま塩風味!?

ご飯だけじゃなくてタンパク源も摂れるわーww


…とは流石に考えられないから

ひとつひとつ丁寧に取り除くことに

15分くらいかけ、潰さないようになんとか取り出し火にかけて

カレーライスにして食べるr

ん?カレーだったらアリ食べてもわからなかったかもww















天気はとてもいいんだけど

いつもより冷たい風が身体を吹き抜けてくるから

もしかして今夜あたりは雨が降るかもしれないなぁー
















おっと道路を渡るときは気を付けてくれよー














しばらくして羽咋市の標識が

距離を調べようと地図を開いてみると…


志賀町と羽咋市との境界がありえないほどグニャグニャww

これはぜったいに意味がないと思うぞ…

(境界については画像がないので、気になるかたは調べてみてくださいw)















昼を過ぎてくると厚い雲が南から近づいてきていて

あれがやってくると雨が降るだろうなという感じ

それまでには市街地に入ってしまいたい


何日ぶりのファミマを見つけたから

ちょっとお昼ごはんがてらお店に入ると




ザァアアアアア!!!

と大雨。

ぎりぎりセーフだったわー



ラジオでは広島で大雨による土砂災害により

たくさんの方が亡くなったとのこと

他にも全国で想定外の雨が降っているとか

最近はほんとに天候が読めないわ…


今日のルートでは

能登半島で楽しみにしていた名所「千里浜」を通る予定だったんだけど

(七里浜は車を浜で走れる珍しい県道)

雨が強くなるっていうなら、海辺はちょっと怖いなぁー

今回は断念して安全な国道を歩こうかな
















今日は寝るところを決めていなくて

天候が許す限り、行けるところまで進んでおきたいんだけど

雨が降ったりやんだりでペースが崩れていて

かなりシンドイ

















18:00に宿泊候補にしておいた道の駅に到着したときには

すでにヘトヘトでもう歩く元気すらない

ホントはもう10kmは進みたいけどしょうがない


この道の駅は「のと里山海道」という自動車専用道のパーキングエリアで

エンジンがついてない旅人用に側道からの階段がある

そして上り下り線で道の駅が2つあるというのも面白いところで

景色がキレイな海側の方が施設の規模は大きいっぽい


とりあえず海側の道の駅に入り、どうやって寝ようか考える

ここは道の駅といっても自動車道のパーキングエリア

そこらへんで寝ても怒られないかがちょっと不安


…とか言いつつ、入り口の隣にテントを立てるww

たぶんパーキングエリアだからお店の開店は早いはず

5:00くらいに撤収すれば大丈夫…なはずw


晩ごはんはこういうのを想定してコンビニで済ませてきた

あとはもう寝るだけだ…今日は疲れた。

明日はようやく一息つけそう…






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









Comment

深谷ねぎ says... ""
こんにちは
順調に、更新できるようになりましたね~。
最初、エラーになっている時、家の妻が心配して、
私に電話をかけてきました。
「そのうち、なおるよ」と、言っておきました。
最初の写真が、とてもいいです。べーすけワールドっていう感じです。
一気にアクセス数も増えてきましたね。
私が「追っかけ」していた所に到着するのが、楽しみです。
2014.10.08 21:25 | URL | #- [edit]
says... ""
能登は千里、七里は鎌倉。
2014.10.08 23:58 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>深谷ねぎサン
コメありがとうございます‼
奥さまには毎度ご心配をおかけしています…
なんとかblogを更新しているので大丈夫だとお伝えくださいww

blogランキングもようやくいつも通りに戻りつつありますねw
毎日更新できれば上がるもんだなぁーを思ったりしますが、毎日は僕には厳しいです…涙
やっぱり日々更新している深谷さんはホント尊敬します‼
blogではまだ石川県ですが、がんばって鳥取まで更新しようと思います‼

2014.10.10 16:18 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>名無しさん
訂正ありがとうございます‼
めっちゃ間違えていますねww
書き直しておきます…m(__)m
2014.10.10 16:19 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/416-bfcae14e
