べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


浮浪者の見解 ~ 8月21日(木)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback





[総日数]     366日(日本橋出発後516日経過)
[今日のルート] 石川県輪島市「道の駅赤神」~石川県志賀町「道の駅ころ柿の里しか」
[進捗状況]    能登半島を攻略中








昨日テントを立てる前に靴をスリッパに履き替えようとしたら

靴下を脱いだとたんにゴマ粒より小さい虫が大量に足へたかってきたんだよね

そのときは特に気にしなかったら














朝起きたらこーなってましたww

めっちゃ腫れてて痒いんですけど…
















昨日の宿は芝生の真ん中にある東屋の下

道の駅泊をしていたのは僕とキャンピングカーの2組だけ

キャンピングカーの夫婦はあまり話しかけられたくないっぽかったので

一人で朝ごはんを作ってささっと出発

今日はちょっと距離を伸ばすために頑張って歩こうかな
































海沿いを歩いているとバス停に「大泊」と書いてある

「泊」という地域は全国各地で見かけていて

おそらく舟の停泊港ってことなんだと思う

この辺りは北前船がやってきたからというから

そういう意味でもたくさんの舟が行き交っていたのかもしれないね

















お昼過ぎには小さな集落のガソリンスタンドで灯油を購入

今回は0.44Lで47円でしたww

最近の石油高騰で50円以下なんだから

レギュラーが100円以下だったときはどんなだったんだろう…ww

















昼過ぎには「道の駅とぎ海街道」に到着

ここで休んでもいいけど

ちょっと急いでるんでパスしますー

ちなみに道の駅裏の海岸には「世界一長いベンチ」があるらしいけど

まぁカップルがいそうだからやめておこう


その後はちょっと近道をしようと

国道から離れて山手の県道へ入る


ちょうどラジオでは「でんぱ組.inc」の「ちゅるりちゅるりら」聞こえてくる

https://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=sOin4bwUQ5c#t=0

これを聞いてると

なんだか日本ってどこへ向かってるんだろう…と

浮浪者ながら心配してしまう


















なんだかんだ考えながら歩いていると

ん!?太陽光発電所?

地図を見ると…あぁ道間違えてたw


まぁ今日は調子いいから

ちょっと遠回りしても大丈夫


















なんだかんだで日も暮れて

今日の目的地である道の駅「ころ柿の里しか」に着いたのは20:00前

たぶん40kmくらい歩いたかも


この道の駅には産直所の他にプール付き温泉施設がついていて

さらには目の前には大型スーパーもあるという素晴らしい物件

そしてそして24時間開放の休憩所もあるから

冬場とか雨の日はものすごい助かる


今日はとても暑くて休憩所で寝られないから

隅っこにテントを立てて就寝

連日長距離歩行が続いているけど、それももう少しで終わり

さぁ明日も頑張って歩きますかねー







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

舞 says... "べーちゃん、その虫は、"
絶対にやつらだ!笑
痒いよね。

私の方は北海道から元気に帰ってきました!
楽しかったよー
10月 後半はバイトして11月前半は長野県で遊びます。
そこから越冬(バイト)にはいる予定。

チョイチョイブログ追って見ます~!
2014.10.12 07:10 | URL | #tITeVIvM [edit]
べーすけ says... "Re: べーちゃん、その虫は、"
>舞ちゃん
北海道お疲れさまーw
9月の北海道は過ごしやすいよねww
蚊もいないし、涼しいし(^^)

また長野へいくのかー
僕も今度はゆっくり行ってみたい!
そういえば、途中で出会った女の子が長野でゲストハウスを経営してるって言ってたなぁー
もし時間がありそうなら遊びにいってあげて~
http://kominkasaisei.net/
2014.10.12 13:37 | URL | #VEUMvR1o [edit]
舞 says... "了解です!"
今回の長野県入りは泊まるところが決まっているから行けないんだけれど
ホームページをみてみたらとっても素敵なところー
いつか泊まりたいな~☆
2014.10.13 19:13 | URL | #tITeVIvM [edit]
べーすけ says... "Re: 了解です!"
>舞ちゃん
長野はゲストハウスみたいな、旅人が集まるホットスポットが多いって聞くもんねw
また機会があったら思い出してねww
2014.10.14 17:38 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/415-4c695b82
