べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


タフな人とタフじゃない人  ~ 7月15日(火)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   1 comments   0 trackback






[総日数]     328日(日本橋出発後488日経過)
[今日のルート]  長野県小諸市「道の駅ほっとぱーく浅科」~長野県上田市「鹿教湯温泉手前のバス停」
[進捗状況]    とにかく西へ…











今日の朝も相変わらずの良い天気で

まだ5:00だと言うのにムッとした暑さが襲ってくる
















とりあえずは朝ごはんを食べてから荷物をしまって

となりの東屋のベンチに移り

今後のルートを考える

これからはですね…ちょっと面白いことをしようかと思ってますよーw


以前の予定だと、富岡まで到達したらいったん海沿いの新潟まで戻り

そこから海岸線で南下していく計画だったんですが

富岡まで来たときに「これはイイかもw」みたいなことを思いつきましてー

そのためにとにかく西へ向かってる次第ですので

もうしばらくお待ちくださいww















ちょっと遅くなって10:00頃出発すると

外はもう灼熱地獄

もうとにかく暑い















ちかくの渓流では川釣りを楽しんでるのが見えて

ああやって川の中に入ったら涼しいんだろうなと眺める





11:00頃、このさきお店がなくなりそうだったから

早めのお昼に、最寄りのスーパーへ入る


パンを買って、小さなイートインで食べようとすると

僕の前の席にオバサンが座る

オバサンはお世辞にも綺麗とはいえない格好で

しきりにレンジの前を行き来している

どうやら自分が持参した料理をスーパーのレンジで温めようとしている


その料理がみるからにヤバイ雰囲気を漂わせていて

10:00分かけてアツアツになったスープ状のモノからは

今までに嗅いだことのない、喉元を締め付ける薫りがする


その辺りにはこれまた持参したと思われるパンが散乱しており

目の前にある食べかけの某コンビニ焼きそばパンは「6月27日午前3:00」と書いてある


最近のパンって27日って賞味期限長いんだなぁー








……え。







そのオバサンはパンや謎の液体を温め終わったあと

大事そうに鞄に入れ、スーパーを出ていく


僕は自分へのご褒美と買ったコロッケを

温めることなく冷たいまま食べるのであった…

あれを見たらさすがに使えん。


日本には僕なんかより「タフ」な生活をしている人はまだまだいるみたいです
















今日は何とか距離を伸ばしていきたい

というのは、明日までになんとか

峠を越えた先にある松本へたどり着きたい!

だけどなかなか足が前へ進まない


実は数日前に背中を痛めたようで

右肩胛骨下辺りの肋骨周辺がミシミシ痛むんです

感覚としてはずっと寝違えたような、ツっているような筋肉がひきつった痛み


それは荷物を下ろしても痛くて、

上半身をまっすぐにしているだけでミシッ!とくる

どこかにもたれたり、背もたれのあるイスに座ったりしたらマシになるけど

そこから前屈みになるともう痛い


まぁ歩くことに対して致命的な痛みではないから

我慢は出来るんだけど

これが長く続くとあまりよくない気がする


かといって病院に行っても

「歩くのをやめて安静にしてください」とか言われるのがオチだし

ここは騙し騙し歩いていくしかない



この痛みが今日はひどく出ていて

歩いて30分でたまらず荷物を放り投げて

電柱にもたれる始末

いやぁーたまらんわ…















電光掲示板を見ると「35℃」の表示

お湯だったらちょっとヌルいかなー





夕方を過ぎ、予定よりだいぶ遅くなった頃に

目的地の鹿教湯温泉(カケユオンセン)に到着


ほんとだったら温泉に入ろうかと思ってたんだけど

背中が痛くて疲れ切っていたから

温泉宿に向かう気力すらない


近くにはありがたいことに綺麗なバス停とコンビニがあるから

今夜はバス停で寝ることに

ご飯も作る余力もなく、コンビニでカップ焼きそばを買って済ませる



うーん

背中の痛みはドンドン強くなってる気がする

なんとかしたいけど、どうにもならない

時期に治まってくれることを祈るしかない







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/390-0b07f9d4
