べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


セレブの一員!?  ~ 7月14日(月)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   1 comments   0 trackback







[総日数]     328日(日本橋出発後488日経過)
[今日のルート]  長野県軽井沢町「矢ヶ崎公園のトイレ横」~長野県小諸市「道の駅ほっとぱーく浅科」
[進捗状況]    とにかく西へ…










昨夜は危険を冒しつつ

軽井沢のド真ん中でテントを立てていたわけだけど


朝5:00に起きてみると

特に警官とかそういう気配はない

とりあえず騒ぎにはなってないみたい


このままテントを立てっぱなしだと

面倒なことになりかねないから

ササッとテントを片づけ、出発の準備する


特に用事もないから7:00に出発














天気は改善に向かっているようで

しばらくすると朝日が射し込んできて

一気に蒸し暑くなる


すれ違う車をみると

車の1/3は高級外車といっても過言でないくらい

高そうな車ばかりが目に付く

たぶん、ここでは軽自動車が逆に浮くくらいだと思う


そして高級車に乗っているセレブからの目は相変わらず冷たくて

「うちんところでなにしてるんだ?」

みたいな目で見てくる

どうせ僕は汚いですよーだw















寝場所から向かうのはいつものマクド

店内に入ってみると相変わらず空いているけど

なんだか夏木マリの派手さを3割増したような女性が

コーヒーを飲みながらスマホをイジっている


おお、セレブもマクドに行くんだなww

ってことは僕もセレブってことか?(絶対違う)


ある程度ブログを仕上げたところで

マクドを出発



するとすぐに

「ホントウニ、ニホンイッシュウヲシテイルノデスカ?」

とドイツ人とのハーフというおじいさんに出会う


話を聞くと

以前には前橋から軽井沢まで自転車で登ったことがあるそうで


「アナタノヨウナ人ハ尊敬シマス!

 今ノ日本ハ腐敗シテイマスカラ!!」

とのこと。


ちなみに僕の荷物の半分は昨日の雨で濡れてしまって

どんどん腐敗していってますよww


まぁどちらにしても

ある一部のセレブには僕の存在は認められたってことだ

それだけでも良しとしよう















途中から雲が割れて

強い日差しが差し込んできたから

ちょっと休憩がてら荷物を天日干しにする


これをするとしないとでは

荷物の寿命が全然変わる

もちろんカビ臭さも減りますしねー

こういう手間を惜しまないのが旅のコツですね


10分くらいで感想終了

ササッと畳んで再び歩き始める
















10:00を過ぎると猛烈に暑くなってくる

細胞壁が壊れてしまって

なかのリボソームとかミトコンドリアがトロトロ流れ出そうなくらい暑い















「がんばれよ!」と2Lのペットボトルをいただく

こんな大物は久しぶりだww


僕は基本的に来るモノは拒まない

やっぱり自分にとって有益なことばかり選んでいたら

なんだかズルイ気がするし

僕の立場は「選り好みが出来る立場ではない」と思う





途中で高級車に乗ったおじいさんに止められて

この先の中華料理屋さんでご飯を食べなさいとお布施をもらう

こういう場合、オニギリだけ買って節約したいところだけど

せっかくのご恩なのでちょっと先にあるお店でラーメンセットを頂くことに


すると、お会計の時に

日本一周がんばってね!と栄養ドリンクをもらう

こういう、ご縁が続いていくのってスゴく嬉しい















今日のルートはずっと峠を降りていく感じ

傾斜も昨日ほどではなくゆるやかに下っていく

さいきん休みなしで歩いていたから、そういう意味でもありがたい















道路沿いの標識を見てみると

ここは「日本ロマンティック街道」らしい

そういえば尾瀬を群馬県へ抜けて日光へ向かうときも

同じ日本ロマンティック街道だった気がする


たぶん、僕はものすごく遠回りをして

同じ道へ戻ってきたんだろうなw















夕方過ぎには軽井沢麓の小諸市へ入る

ここは浅間山系の裾のに広がる町

ほとんどの道が坂になっているらしく

「坂の町」と自分たちでも公言しているとのこと



まぁ坂自体は比較的なだらかだから

歩くぶんには問題ない



18:00を過ぎると辺りの熱も治まってきたようで

涼しくなって歩きやすい

これからは夕方に歩くようにしようかw



今日の宿は道の駅なんだけど

地図をみる限りかなり下手に降りないといけない様子

この辺りには寝るところもなさそうだし

特に疲れてないから坂をどんどん下っていく


21:00過ぎにようやく

今日の宿「道の駅ほっとぱーく浅科」に到着


ここには温泉銭湯併設されているんだけど

別に温泉に入らなくても水浴びすれば問題ない

何事も節約第一ですw


そんな感じでしっかり汗を流したところで

マットで横になる

こうも暑い日が続くとしんどいなぁー

まぁそのぶん割り切って汗とか気にせず歩き続けれるんだけどねw


そんなかんじで今日もおしまい

それでは皆さんおやすみなさいー!






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/389-a133fe06
