べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


珍獣ハンター  ~ 5月9日(水)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   6 comments   0 trackback








[総日数]     322日(日本橋出発後482日経過)
[今日のルート]  群馬県太田市「太田市総合運動公園」~群馬県太田市「道の駅おおた」
[進捗状況]    新たな世界遺産へ…













結局、武道館の軒先でテントは見つかることなく朝を迎える

ご飯を炊いて腹にかき込んで

ササッとテントを畳む


テントを畳んだと同時に警備員が巡回しにくる

おっとギリギリセーフw

いや、その場で荷物を広げてるのを発見されてるからギリギリアウトかww


警備員は僕とちょっと目があったけど

特に注意することなくスルーしてくれる

ありがたや、ありがたや













出発したのは6:30だけど

すでにたくさんの地元ランナーや老人ウォーカーで溢れていて

明らかに朝の日課的な地元人ではない僕を見て

「なんだこいつは?」と

まるで動物園の物珍しい珍獣を見るような眼差しを向けてくる















しばらくして

最寄りのマクドへ立ち寄りブログの更新

最近溜まっていたから昼過ぎまで集中してキーボードをたたき続ける



ついでだから

昼ごはんにはマクドの向かいにあった丸亀製麺へ

かけうどんを頼んで天かすを山ほどかけてカサマシさせる

以前は天ぷら代わりにモグモグしていたけど

久しぶりにやってみたら脂っこすぎて胃がモタレてしまうw



うっぷ。













体調はあまり良くない

どうやら昨日、日に長く当たりすぎたためか

バテ気味になってるらしい


それに今夜から雨が降ってくるらしいから

確実に屋根が確保できる近くの道の駅を選択する














夕方になるとポツポツ雨が降り出す

おいおい夜からじゃないのかよ…

急いでザックカバーをかけて傘をさす














日が暮れるちょっと前に

今夜の宿「道の駅おおた」へ到着


ここは大きな幹線国道の交差地点にあって

施設自体は小さいけど、駐車場がハンパない

特に運送トラックの休憩所になってるようで

50台以上停まれそうな大型専用駐車場がトラックでほぼ埋まってる















道の駅は地域の特産品も売ってるほか

ありがたいことに休憩所が24時間解放されている

ラッキーと言うことで、さっそくキーボードを広げてブログを書く


2時間ほど書いたあたりで眠たくなる

ホントだったら休憩所で寝たいんだけど

全てがイスのみの休憩所で

仮眠をとろうとするにもテーブルの上に顔を突っ伏すしかできない

なんとか寝てみようと試みるも

やっぱり体が痛くて寝るどころじゃない


しかたなく休憩所から外へ出て

軒下にある長ベンチへ移動

マットと寝袋を広げて横になる



明日は噂の「大型台風」が近くを通過予定

どうすれば被害が少なくて済むかなぁ

ちゃんと対策しておこう








旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村











スポンサーサイト

Comment

山本五十六 says... "台風"
こんにちは
台風は無事にかわせましたか?

無事を祈ってます
2014.07.18 01:24 | URL | #XoLF36RQ [edit]
べーすけ says... "Re: 台風"
>エセ山本さん
バーサライトも魅力的なんですが、とても薄いんで耐久性が厳しいかと…
やはりストームクルーザーかちょっと重くてもストームハンターでも良いくらいですねー
ストームハンターなら藪こぎもいけますしw
2014.07.18 07:43 | URL | #VEUMvR1o [edit]
トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、僕も香川ではよくやっていましたが、うどん屋さんの無料の天かすは僕もよく沢山入れたりしますw、あとは牛丼屋さんの紅しょうがとかですかね、僕の場合食い意地が汚いのでこう言う無料のトッピングは大量に食ってしまいますw。
2014.07.18 08:07 | URL | #- [edit]
増田文雄 says... "粟島から帰りました。"
なかなか、良いところでしたよ。べーすけさんには、ぴったりの所だと思います。
2014.07.19 09:03 | URL | #b8/4aSMw [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
ひもじい生活をしていれば、自然と「無料」とか「○○放題」っていうのに食指が向きますよねw
僕は迷惑をかからない程度にすることはいいんじゃないかと思いますー
2014.07.22 12:53 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: 粟島から帰りました。"
>増田さん
おつかれさまでした!!
次は会津駒ヶ岳ですかー僕も登れなかったところなので是非とも感想を聞かせてくださいw
2014.07.22 12:54 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/384-408d4be4
