べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


あぁ!神様  ~ 6月14日(土)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback







[総日数]     297日(日本橋出発後447日経過)
[今日のルート]  新潟県長岡市「長岡市立図書館」~新潟県長岡市「道の駅ちぢみの里おぢや」
[進捗状況]    尾瀬に向かって爆進中!









昨日は結局、だれかに通報されることもなく

屋根の下で久しぶりにゆっくり寝ることが出来ました


でも連日の雨で寝袋や装備が湿ってきていてヤな感じ

そろそろ晴れてくれないかなぁー

と、天気予報を見てみると…


なんと!

今日の午後から晴れ模様で

しかもこれから1週間は晴れが続くらしいよー!!



ヒャッハー♪



ホントのところ

これから登っていく尾瀬は雨続きかなぁと諦めていたんだけど

これで尾瀬への峠越えと尾瀬登山は晴れ確定!!


これは神様の思し召しに違いない

今日は神様にお祈りさせていただきます


「南無阿弥陀佛、アーメン」














そうとわかれば「天気は雨でも心は快晴!」

すいすい進んでいく


途中、朝ごはんがてら陸橋の下でオニギリを食べていると

「ちょっとコーヒーでも飲んでいきなよ」とお声がかかる


招待してくださった方は増田さん

以前は山岳部で尾瀬や駒ヶ岳を登りまくっていたそうで

僕が尾瀬へ登ると話すと、いろいろアドバイスをしてくださる


増田さんは他にもバンドをやったり、バイクに乗ったり

ラジオのDJもしてると趣味多彩


このタイミングで増田さんにお会いできるのは

やっぱり今は神様がついていらっしゃるのかもしれない













右端の方が増田さんで、左手にいらっしゃるのはちょうど来てたお客さんw

聞いてみると、どうやら今日は増田さんの誕生日とのこと!

おめでとうございます!!













是非とも増田さんのラジオ番組聞かせていただきますねー!

ありがとうございました!!














昼過ぎになると雲が割れて青空が顔を出してくる

なんだか心も舞い上がってくるぞww













小千谷市に入る頃には

あたりを包んでいた湿気はすっかり消え去って

真夏のような日差しが空から顔を出す












15:00頃には目的地の「道の駅ちぢみの里おぢや」へ到着

ここには日帰り温泉が併設されてるんだけど

入場料が900円!?

20:00からの夜間割引でも700円

さすがにそれは払えませんわー


まぁ別に温泉に入らなくても

これだけ晴れていたら外で水浴びも気持ちいいだろう














道の駅の裏にある丘には

小さな公園と水場があったから


とりあえずは連日の雨で湿っていた寝袋や装備を広げて乾燥させ

その間に水浴びをして汗を流す

ついでだから衣類の洗濯もしてしまおうw













いやぁーこんなに清々しいのは久しぶり!

これからも晴れの日が続くと思ったら

心が躍って仕方がないww

これで皆さんにも尾瀬の素晴らしい景色をお届けできそうですよー


そんな感じで今日は道の駅内の休憩室で寝る感じ

明日は尾瀬に行く峠道の麓までいってきます!


メインイベントはもうすぐ

楽しみ楽しみ♪





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Comment

茂三郎 says... "いまどこ?"
新潟の道の駅?でお話した爺と婆です。今はどの辺りかなと思案しています。
枝折峠はかなりの難所、銀山平から先も見えてて遠い、気の遠くなる距離がある。その分雄大な景色を楽しめるはず。またどこかで会って話がしたいものです。応援してますよ。
2014.06.21 18:08 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: いまどこ?"
>茂三郎さん
コメありがとうございます!
すいません…新潟のどちらでお会いしましたでしょうか?
毎日たくさんの方とお会いしているもので…詳しい状況を教えていただければ判ると思います…涙
頭が悪くてすみません…

枝折峠は思ってたよりすんなり行っちゃいましたーw
ですが、天気は素晴らしくて越後駒ヶ岳が絶景でしたよ!
ちょっと遅くなるとは思いますが、ボツボツ更新していけたらとおもってます!

自分勝手なブログではありますが
これからもよろしくお願いします!
ありがとうございました(^-^)/~~
2014.06.24 14:59 | URL | #VEUMvR1o [edit]
魚沼のスキーバカ says... "遅レスですが・・・"
はじめまして^^
ドイターのバックパックを検索していたら、このブログにたどり着きましたw
見始めたら面白くて寝れません・・・w


小千谷の看板の前の写真は中越地震の時に親子が乗った車が生き埋めになった所です。
ずっと中継されていたので、多くの人が見ていた所ですよ。
信濃川側の斜面には、まだ車が埋まっているはすです・・・

とりあえず今日は寝て、後日続きを拝見させて頂きます^^

2015.06.24 01:00 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: 遅レスですが・・・"
>魚沼のスキーバカさん
初コメありがとうございます!
昔のblogから読んでいただいてるのですねー
こうして過去のブログを読んでいただくというのは
毎日コツコツと更新し続けてきた甲斐があるというか、
ブログをやってて良かったなぁーと実感しますw

信州・小地谷の災害については、あの頃は僕自身があまり理解しておらず
うまく伝えられなかったという、少し苦い思い出が残るところです。

去年のブログから現在まで遡るのはなかなか大変かと思いますが(笑)
もしよろしければこれからのブログも見ていただけたらと思います!


ちなみに、ドイターのザックについてですが
ドイターはとても良いザックを作ってまして
特にエアコンタクトはコスパが良いので旅人やバックパッカーも良く愛用しています。
しかしブログ内でも書いた通り、
長期の使用や耐荷重ギリギリだと背面調整の構造上、少し不安なところがあります。
その反面、エアコンタクトプロは丈夫に作られていますが、背面の仕組みがエアコンタクトと全く違うので、同じような背負い心地を想像している場合には注意が必要です。
2015.06.24 17:16 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/374-d38b7146
