べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


徹夜を決め込む!  ~ 6月9日(月)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback






[総日数]     292日(日本橋出発後442日経過)
[今日のルート]  新潟県新潟市「道の駅豊栄」~新潟県新潟市「マクドナルド新潟駅南店」
[進捗状況]    日本海沿いに南下中







昨日のよる出会ったかたはどんな方だったと言いますと…














こちら「ひろどん」さんです!

実は、僕は以前からひろどんさんを知っていまして、

それは「ひろどんの日本一周cub旅」でちょっと拝見したことあったからなんですねーw

でも、カブの旅人はたくさんブログやってるやん!って僕をいじめる人がいると思います

















でもよく見てください

左手にあるカブのペイント

白ベースにオレンジのワンポイント

そしてタイヤにもオレンジのライン


これは他の人には絶対ないですよね!

僕もこのバイクの印象が強く残っていて

出会ってバイクを見た瞬間に「あ!あの人やー!!」って気づいたくらいw


ひろどんさんはお住まいの鹿児島から北上してて

移動先では登山もしてるっていうアクティブ派

いやー僕も登山やるつもりなんですよ!というと意気投合w

ついつい話し込んでしまう

昨夜も3時間以上話してたんじゃないかなー


特に九州のことについてはめっちゃ詳しくて

霧島や高千穂などの山々の情報もいろいろ教えてくれる

是非とも登らせてもらいますよ~(時間があればw)













これからは北海道に入って

8ヶ月くらいじっくり回ってくるんだそう

是非とも登山もガッツリ楽しんできてくださいねー














7:00に食堂の開店があって5:00には起きてたのに

ついつい話し込んでしまって9:00出発















そうそう、ここの道の駅は「道の駅発祥の地」だそう

僕から見れば、どちらかというと高速道路のSAのような感じで

間違いなくチャリとかの野宿旅向けではない雰囲気

まぁ僕は別に気にしないけどねw













昨日は雨に降られたりと大変だったけど

そのぶん距離は稼げたから

今日のルートはかなり短い


楽ちん楽ちん♪なんて思ってると














後ろを振り返ると

遠くの方にドデカイ入道雲がどっしり構えてる


ひょえー

あの雲に入ったら確実に大雨だわ…


まだまだ遠いじゃん!とか思った人もいるかもしれないけど

こういう梅雨入りの不安定な時の雲の流れは速い












1時間もすれば、こんな近くまでやってくる

あわわ…急いで目的地まで行かないと!














そろそろ市街地に入ってきた!

もう少しだぞ














はい!きましたー

新潟駅ですよー


雲行きはかなり怪しくて今にも降り出しそう

なんとか間に合ってよかった(このあと30分後土砂降りに)


新潟と言えば日本海沿い最大の都市

駅の規模も今年通過してきた東北のそれより遙かにデカい


そういや昨日の話とちょっとカブるんだけど

この新潟駅は上越新幹線の駅も併設してる

だいたいの都市だったら「新○○駅」という新幹線専用駅が少し離れたところにできるけど

もし新潟に別の新幹線用駅があったら「新新潟駅」となるわけで

これはかなりヤヤコシいから、なくて良かったと思う











とりあえず駅周辺を徘徊したあと

まずは郵便局へ行って、留め置きしておいたツーリングマップル・関東北陸編を入手

(去年の最初の方で使ってたヤツ)


そのあとは近くのドトールへ立ち寄り

今後のルート確認


もう少ししたら話すと思うけど

今度からのルートは少し難易度が高くて

ちゃんと予定を立てないと身の危険もあるかもってw




このルートを通って…その日はここへ泊まって…水はここで確保して…




みたいな感じで

延々自分の足取りを組み立てていく

なんか川に橋を造っていくみたいな気分だねー


こういうのは凄い楽しくて

旅をする前から景色や状況を想像できるって言うのはイイね

まぁ想像している間は辛いことを考えなから尚更なんだけどw














結局ドトールには6時間粘って計画書作成

時間はすでに22:00過ぎ

特にすることないから、まいどのマクドへ寄る














どうやら都市部のマクドは24H営業を継続しているようで(ニーズがあるんやね)

コソッと端っこを占拠して徹夜を決め込む

ホントはここでウトウトしたかったんだけど、

「居眠りは注意します!」みたいな看板がデーンと置いてあったから

しぶしぶ計画書の確認や資料の整理とかをして過ごす





たぶん明日は新潟潜伏なのでつまらないブログになると思いますーw

しかも寝不足ってわけだから尚更だねww


それじゃ皆さんはオヤスミナサイ!







旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/369-e8bd024c
