べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


ライトライト  ~ 5月30日(金)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback






[総日数]     282日(日本橋出発後432日経過)
[今日のルート]  秋田県由利本荘市「道の駅岩城」~秋田県由利本荘市「道の駅にしめ」
[進捗状況]    日本海沿いに急いで南下中







昨夜は結局、サラちゃんの友達の家に泊めてもらいまして

朝は5:00に目が覚めるもウトウト…


いつもだったら

「ムニャムニャ…迷惑かかるからテント片づけなくちゃ…」みたいに

寝ぼけマナコでもぞもぞ動き始めるんだけど

今日は安全安心な人の家(まぁ女の子の家だけどww)

ついついゆっくりしちゃいます


なんだかんだで9:00に出発

泊めてもらった友達やヒロシくん、サラちゃんにお別れを言って

外へ出る











ここは秋田市街地のど真ん中

昨日通過しなかったから、寄れて良かったかもw













秋田駅からバビューン!って飛んで















再び、みなと岩城駅に到着

うーん…昨日頑張って歩いた距離を30分足らず。

まぁしょうがないか


だいぶ遅くなって11:00に歩き始める













今日はとにかく暑い!!

気温は…26℃だって!?もっと暑く感じるぞー

とにかく日差しがハンパない











そんな照りつける太陽の下で出会ったのは…

なんと!僕と一緒なペンタックスK30?











歩いてる僕を見つけて足を止めたのは

真一郎(左)とアキラくん(右)

二人ともチャリで日本一周をしていて、しばらく一緒に移動してるらしい


真一郎はぶっちゃけオモロイ奴で

誰が見ても100%まじめに見えないww

話のことあるごとに「マジっすか!やばいっす!!」と言ってる

見てるとスゴく面白いタイプ


ギターをチャリに積んでいたから

サラちゃんのことを話すと「めっちゃ行きたいっすよ!」と食いついてきたので

今夜あるっていうサラちゃんのライブに誘っておく

(※後日「楽しかったっす!」と連絡ありw)




アキラくんは逆に真面目タイプのようで

マメにブログを更新していたりする

しかも僕と同じカメラを持っていて

密かに交換してやろうとすると「買って3ヶ月経ってないんで勘弁して下さいっ」と慌てるw

これもこれで面白いタイプ













この段ボールキャラをみてわかった人はかなり通かも

アキラくんのブログ→「アキラの自転車日本一周補完計画」http://akira201404.blog.fc2.com/













2人とも年末には沖縄周辺にいるとのことだから

出会ったら一緒に飲もうと約束

二人とも頑張って下さいな



そんな出会いの後はひたすらに歩く

ただ黙々と歩いていたから写真をとるのを忘れてたw

まぁとにかく海沿いで、緩いアップダウンが延々続く道でした


今日の出発が遅かったから

もちろん目的地の到着もズレ込んでくる













20:00前にようやく「道の駅にしめ」に到着

それにしても、この時間でも完全に真っ暗じゃないっていうのは

ほんと日が長くなったもんだ


この道の駅の隣には

日帰り温泉付きの健康センター(宿泊可)やマックスバリューがくっついていて

まさにここで野宿してくださいと言わんばかりの設備


駅にちっちゃな東屋があったから

そこに荷物をおいて寝袋を広げる


晩ごはんには

昨日サラちゃんの友達からもらった日本酒の梅酒を一緒に飲む

疲れた身体には梅の甘酸っぱさがたまらん


最近、毎日だれかしらの出会いがあるなぁー

これからもこうした旅が出来たらいいな








うん?

今日はなんだかスッキリ収まったぞww

こんなライトなブログもたまには良いかもねー

それじゃオヤスミー





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村










Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/359-9d22456a
