べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


べーすけ、わさおに吠えられる  ~ 5月20日(火)  日本一周 徒歩の旅 ~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback






[総日数]     272日(日本橋出発後422日経過)
[今日のルート]  青森県五所川原市「ホテルサンルートパティオ五所川原」~青森県鰺ヶ沢町「どっかの海岸」
[進捗状況]    日本海沿いを南下中







久しぶりのベッドはなんだか落ち着かなくって

スプリングのベッドが柔らかすぎて違和感w

寝るんならベッドじゃなくて布団の方が落ち着くかもしれないわー


再び野宿生活が板についてきた感じかなww


朝はいつもどおり5:00に起きて

洗濯物や充電の確認をする

あとはもう一度シャワーを浴びとこうかな

今度いつ風呂に入れるかわからないしw


テレビを見ると

韓国の客船が沈没してたくさんの人が亡くなったニュースをやってる

んなことぜんぜん知らんかったわ


とにかく、ご冥福をお祈りいたします。




久しぶりの世間の変わりぶりにビックリしつつ

9:00すぎに出発














外に出てみると目の前には

昨日よりハッキリと見える岩木山!












しかも歩いていくうちにドンドン近づいているようで

よく見ると稜線や細かな木々なんかも見て取れる


うーん見ればみるほど登りたくなってくるなぁー

手に入れられないものの方がより魅力的に感じるって感じ

悔しいけど、あれもこれもやってたら時間がいくらあっても足りなくなる

取捨選択も大事だね












空はほんのうすーくガスがかかってる程度でほぼ快晴

気温も22℃ととても過ごしやすい

右には田植えをしたばかりの田んぼ、左手には岩木山

なんて清々しい日なんでしょう!

















途中にあった「道の駅もりた」で一休み

建物後ろにはコレマタ岩木山

岩木山が一緒に写るだけで、すごく豪華に見えるw 





そーいや、ザックの調子なんだけど

どうもまだ身体に合わないみたいで

肩が痛かったり腰が痛かったりでうまく調整できない


だから1時間おきにザックをおろして

背面を調節したり、ヒップベルトの位置を整えたり

色々試行錯誤をしながらジリジリ進む


まぁ最初の頃はこんな感じなのかもしれない

いずれ自分に合うポジションが決まるまで

ちょっと辛いかもしれないけどねー














おそらくこの道が岩木山へ行く最後の道

ここを過ぎると岩木山からは離れていく…


さようなら

また登りに行きます!!













鰺ヶ沢町へ入ると












ポツンとある商店の看板…「わさお」?

どうやらブサカワ犬のわさおの家らしい

あの映画にもなったヤツですねw


ついでなんで冷やかしに行ってみると













近づいたとたん

べーすけ、わさおに吠えられるww

僕が近づく前には可愛い女の子が声をかけてたのに、背中を向けて知らんぷりしてたじゃないか!

僕には過剰に反応するってなんやねんw


どうやら旅人臭を嗅ぎつけて

注意人物と判断されたらしい…

朝、シャワー浴びてきたのになー


となりにいた女の子も

わさおの突然の豹変にビックリしたようなので

僕は吠えるわさおの写真だけ撮ってそそくさと退場















鰺ヶ沢市街に入ると

かなりキレイな公園や何をするのかわからない大きな観光館があって

この町はよほど公共施設にお金をかけてるとみえる

(地元のオッチャン曰く、お金をかけ過ぎて町が維持しきれていないんだそうw)


ここに泊まろうかなぁーとか思いながら

まだ時間も早いし…となんとなしに通り過ぎる











そんな感じで1時間くらいダラダラ歩いていたら日も傾いてきて

寝るところを選びそびれたww

素直にキレイな公園で泊まればよかったのにー


ここから先は延々と海岸線で7km以上何にもないし

かといって戻るのもイヤだし…


よし!

この際、海岸線で寝ちゃおうw










ということで

今日はたまたま立ち止まったところの海岸縁で寝まーす











こんな感じでなんにもありませーん

だけどだれにも気を遣わなくていいからラクかも











テントの中でラーメンを食べていると

ちょっと前に会った方が水とか惣菜を持ってきてくれる

(水がないですよねーって話してたのを心配してくれたとのこと)

ありがとうございます!


今日も最後に幸せがやってきまして

これで心安らかに眠れそうですねー

それじゃおやすみなさいー





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





スポンサーサイト

Comment

エルゴサイザー says... ""
わさおどうでした?

ぼくも会いに行こうかと思ってたんですが、よく体調をくずすらしいんですよ
2014.05.21 21:12 | URL | #8kSX63fM [edit]
★凌★ says... "早いなぁ~"
あっという間に、深浦あたりですか?
見に行く前に、あまり遠くなっています。
2014.05.21 21:36 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>エルゴくん
わさおはすこぶる元気だったよー
僕にめっちゃ吠えかかってたしww

つーか近くで見たら普通の雑種って感じだった
特に有名人(有名犬?)のオーラもなかったしw
2014.05.22 19:53 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: 早いなぁ~"
>凌さん
五所川原から鰺ヶ沢までは比較的真っ直ぐだったんで
なんだか早く進めましたww
今は陸奥岩崎の手前まで来てますよー
明日から山登りを計画してるんで、ちょっと緊張気味です汗
2014.05.22 19:56 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/346-8c19c811
