べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


急ぐ急ぐ  ~ 11月26日(火)  日本一周 徒歩の旅 243日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback




昨夜はずっと「オォーーー」っていう風の音と

滝の近くにいるような海のうなりが辺りを支配してて

なかなか寝付けず













朝も起きてみると

まるで天変地異でもおきるのではないかと言うほど

地響きのような波と風が吹き荒れてる


だけど雨は降ってなくて

予報も雨のマークはない

不幸中の幸いかな


出発準備が整って、そろそろ出ようと思ってると

どこかしらから町内放送が…





「越波により北檜山・大成線が通行止めになりました…」




昨日通ったところやん!!

ギリギリセーフ汗













雲の様子を見ながら9:00すぎに

道の駅「てっくいランド大成」を出発













今日通る道は通行止めになってないけど海岸線

どこかで越波にあるかも











風は相変わらず強くて

波飛沫が風に乗って降りかかってくる

これじゃあ全身塩まみれで漬け物になってしまうわー



ショッパくなった顔を拭って、ふと海をみると

普通の倍以上もある大きな波が向かってきてる!!








やばい!走れ!!!









「ざっぱーん」






僕が立ってる1m後ろが全て波に呑まれてしまった…

あぶなかったわー













この海岸線には奇岩がたくさんあって

これは…タヌキ岩?














これは親子熊岩

確かに、親熊に子熊がじゃれあってるように見える


言い伝えによると

海に落ちた熊の親子を

神様が見かねて救い上げて「岩に変えた」んだそう…




おい。

救ったなら生かしてやれよ。















八雲町に入る

ここは北上するときに一度通った町

いやー戻ってきましたよ














どうやらこの辺りも暴風・波浪警報が出たようです













警報の通り、風がハンパなくなってきて

立ってるのもツラくなるくらいの横殴りの風が襲ってくる


場所によっては風向きが追い風になったり向かい風になったりして

つんのめったり、足踏みしたりと疲労ばかりが溜まっていく



14:00過ぎに

いちおう今日の目的である熊石という集落に到着


一息ついて天気予報をみると

どうやら明日から雪が降るらしい

もしかしてのことを考えて大きな町まで歩いておきたい

ということで36km先の道の駅まで頑張ることに













なんとか風に耐えながら乙部町へ入る


17:00過ぎになると

風のなかに雪が混じるようになり

とうとう吹雪みたいになってしまう


この時点で疲労も限界に達してたから

道の駅3km手前で中断して

ちょうど通りかかったバス停小屋に入る



レトルトのカレーを食べながら天気予報をみると

明日から本格的に雪になるらしい!

ここまで来たら最後まで歩くしかない

がんばろう!!




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村




スポンサーサイト

Comment

mot says... ""
ものすごい大変な道ご苦労様です!笑
いよいよ北海道編も終わりですねー!
そして出発の準備とバイト、お疲れ様です!(^.^)
べーすけさん僕の1つ上なんですね、いまさらですが誕生日おめでとうございますー!
幼稚な僕とは大違い。尊敬っす!
日本海側も楽しんでください!予習させていただきます笑
2014.04.18 00:15 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>motさん
そちらこそ生きていて何よりw
早いこと去年の記録を打ち込んでしまいたいけど
なかなか終わらないのがモドカシイ…

一つ下なのかぁー
まぁ旅に出たら歳なんて関係ないからww
「旅は始めたときが、始め頃」ですよー
2014.04.18 22:49 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/316-a97349d9
