べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


1.5mm  ~ 11月20日(水)  日本一周 徒歩の旅 237日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

こんちわー

毎度どうも、べーすけです



昨日は寿都町の道の駅「みなとまーれ寿都」で寝てました

明日の予報が雨だったら、歩くのやめるってことだったけど


朝起きてみると案の定、雨でしたーw



先に進まなければ、急ぐ必要も無し

ゆっくり朝ごはんでも食べようと、鍋を火にかけようとすると

登山用バーナーのガスカートリッジにガスが入ってないみたい


しょうがないので、伝家の宝刀「詰め替えくん」を使って

いつものように市販のガス缶からガスカートリッジへガスを入れ替えることに(よい子はまねしないでね)

































ガスが入らない。

なぜだ!!




いつもだったら5分もたたずに

シューっと詰め替えれるのに


いろいろ試行錯誤してみた結果

どうやら、札幌の登山用品店で新しいガスカートリッジをもらったんだけど

いつも使ってるのとは違うメーカーだったんだよね


バーナー自体は特に誤作動はなかったけど、

詰め替えくんのジャックにはあわなかった様子…

まじかよ!!!!


いちおう、ガスカートリッジ無しでも

詰め替えくんのアダプタを付ければ、ガス缶とバーナーを接続することはできるんだけど

























………。

120%バランス悪いwww



これじゃあ安心して自炊ができない

なんとか修理できないかとアクセクしていると

どうやら六角レンチがあれば微調整ができるらしいことが発覚

そしてレンチは1.5mmのモノが必要らしい


そんな奴が存在するのかえ?


とにかく探してみるしかない!と言うことで

寿都市街にあるホームセンターイエローグローブに行ってみると


なんと、1.5mmの六角レンチが単品で売ってるじゃないですか!!

しかも一個60円ww



むっちゃ田舎に奇跡的にあるホームセンターに

奇跡的に売ってあった1.5mmの六角レンチ

そして奇跡的なほど安い


奇跡が連続して起こったぞ!!!



もしここになかったら

最悪、札幌まで戻らないといけないところだった…

神様(いるとしたら)、ありがとうございました!























レンチを買ったあとは

再び道の駅に戻って、詰め替えくんの修理

なんとかガスの入れ替えが出来たところで一安心























お昼を過ぎたあたりで道の駅内に入り

オシャレな空間でブログを更新…

と思ったけど、疲れが溜まってるようでウトウト


そーいえば、岩内で2日間泊めさせてもらったとはいえ

余市から一週間以上歩きっぱなしだったからなぁー





















閉館の17:00になり

僕も荷物を整理して出て行こうとしていると


売店の店員さんが

フードの売れ残りの揚げパンを持ってきてくれる


「がんばってくださいね」


と、少し心配そうな顔をされて言われると

そんなに疲れた顔をしてたのかもしれない





閉館後は昨日同様

裏の駐車場の片隅にテントを立てる


んで、早速詰め替えたガスを使ってカレーを作る

やっぱり旅は自炊できなきゃやってられないねw


明日からは、しばらく大きな町はなくて

厳しい僻地を通過する予定

あともう少しだ!

がんばろう!!



それじゃあ今日はここまで

オヤスミナサイ






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







スポンサーサイト

Comment

トムキャット1995 says... ""
120%バランス悪い(笑)
おもろいなぁー
2014.04.05 19:36 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トムキャットさん
あなたのブログの方がおもろいですわww
いつもブログ楽しみにしてますよー
2014.04.06 14:08 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/310-9677f1c5
