べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


邂逅  ~ 11月16日(土)  日本一周 徒歩の旅 238日目~

Posted by べーすけ on   6 comments   0 trackback

昨日は積丹半島の頂点、神威岬を越えて

神恵内村の「道の駅 オスコイ!かもえない」までやってきたのですが
























朝起きてみると

なかなかのいい天気

つーか、太陽を見るのはホント久しぶり


ということで、テントや寝袋を天日干し


ついでにブログを打ったりノンビリしてたら

遅くなって9:30出発






















ちょっと雲はあるけど

所々には光の筋が差していて

気温も若干暖かい


いつも着てるダウンを脱いで、手袋も外す























北海道恒例の電柱豪華シリーズ

こちらは神恵内村のマスコット

竜がピースしながら、玉子みたいなやつに巻き付いてる

意味が分からん


ちなみに名前は「ドラごん太」…浅はか

そして、なんで竜がマスコットなのかもわからない























神恵内の中心地へ入る

商店が1つあったから、パンをかじってお昼にする


ここでもなぜ神恵内が竜なのかはわからず

























相変わらず、断崖絶壁を縫うように進んでいく























昼過ぎに泊村へ入る

今日はこの村で泊まる予定





















ぼくは行きません。






















そろそろ辺りが淡いピンク色に染まりはじめた頃






















泊村唯一のコンビニ

毎度おなじみのセイコーマートへ到着

3日ぶりのコンビニですねー



とりあえず、晩ごはんだけ買い込んで

ちょうど目の前に立派なバス停があったからここで寝ることに

もうどこで寝ようと気になりませんw



暗くなって、最終のバスが来るまで待ってると

とつぜん電話が…




なんと以前、猿払で会いに来てくれたs329さん

家が泊村だと言うことを聞いていたから

村に入った時点でダメもとで電話をかけてみたんだけど、折り返しかけてくれたとのこと



どうやらお会いできそうとのことで

待っていると、車でバス停まで向かえに来てくれる

ありがとうございます!!



そのあとは近くの温泉に連れて行ってもらい

人気の喫茶店で晩ごはん♪


ついにはs329さんのご実家で泊めていただけることに!

たすかります!!


久しぶりの屋根と壁のある家だよー

リビングにはストーブもあって暖かい

外とこんなに違うのか…


ついでに洗濯までしていただいて感謝の一言♪



今日は安心して寝れそう

それじゃーオヤスミナサイ



















スポンサーサイト

Comment

トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、カブで北海道を回っていたとき思ったのですが本当に何も無いようなところを走った後にセイコーマートを見つけたときの安心感はすごかった気がします。
もはや北海道のライフラインといっても過言ではないでしょうw。
2014.03.29 14:37 | URL | #- [edit]
あゆみ says... ""
確かにライフラインだ。

セイコーマートが北海道にしかないって知ったときはショックだったなあ。
北海道にいるうちに、一度ホットシェフの「とんかつ」を食べて見たいと思っている。

べーすけ君食べた?
2014.03.29 14:43 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
北海道は過疎地域が多いですよね、セイコーマートが地域唯一のお店だったりします。
それにしても、コンビニがない頃に旅をしていた方は、今よりぜんぜん過酷だったろうに…と思ってしまいます
2014.03.30 13:19 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>あゆみサン

セイコーマートは貴重な補給地点ですよw
なかったことを考えると…北海道は旅人にとって過酷な地域ですねww

旅をしているあいだは節約をしてたのでホットシェフの周りには近づきませんでした…
フードの辺りは殺人的な香りが漂ってましたから爆

なので牧場でバイトしているあいだにトンカツというかカツ丼を食べました
たぶん、そこらへんの食堂のカツ丼よりおいしくて、クオリティは高いですよー
店内調理するフードについては、どのコンビニより美味しいんじゃないでしょうか?

2014.03.30 13:48 | URL | #VEUMvR1o [edit]
しんたろう says... ""
霧多布岬でお会いしたものです!カブに乗ってた学生です。
無事に旅を続けられているみたいで安心しました(笑)
ちょくちょくブログはチェックしてます(笑)頑張って下さいね!応援しています。
2014.03.30 15:21 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>しんたろう
お久しぶりだわー!
元気してた?
今はバイトをしてるから歩いてないけど
もう少ししたら出発するから、また暇なときにでも覗いてみて!!


2014.03.31 13:33 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/305-0fbc0cfd
