べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


恋人を求めて  ~ 11月9日(土)  日本一周 徒歩の旅 231日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback



「都会は遊びに来るところ」

最近そう思っています、べーすけです


さて、昨日は少々の買い物を済ませて

駅前のネットカフェでゆっくり寝させてもらいました


だけど6時間パックで利用していたから

早朝の5:00には脱出



















ネットカフェさん、安全な寝場所をどうもありがとう



















日はまだ明けてなくて薄暗い

気温は2.2℃、うーん寒い

けっして22℃ではございませんw















日が昇ってくると同時に

薄くかかっていた雲も朝日にかき消されるように静かに去っていく



今日は札幌からひたすら西へ向かいまーす

土地勘ある人はどこへ行こうとしてるか、もうおわかりですよね


















近くの円山には雪がうっすらかかってる

空気はとても冷たいけど、すごく澄んでいて

ネットカフェのよどんだ空気で満ちていた僕の肺をきれいに洗ってくれる



















一定の間隔で並んでいる電信柱に気になる広告



















見えたのは「白い恋人チョコレートファクトリー」

明らかにお金がかかりそうだけど…記念に行ってみようか















建物は洋館を思わせるような雰囲気





















周りを囲む庭園にはシャボン玉がふわふわ浮いてる








インフォメーションのキレイなおねーさんに聞いたところ

売店はタダだけど、工場見学は600円かかるんだそう


まぁここまできて行かないのはないわな。

料金を支払うとパンフレットと一緒に白い恋人を1つだけくれる…


おい。



















館内は実に豪華絢爛




















「白い恋人」って言うと

日本人で知らない人はいないって言うぐらいの道内トップクラスの銘菓

あの小さなラングドシャでこんな建物が建つんだもんなー
















ここでは世界のチョコレートの歴史から

チョコレートの作り方

そして、白い恋人の製造過程なんかを説明してる
















白い恋人の製造ライン



















超高速でたくさんの恋人が出荷されていく…

僕の恋人も届けてくれないのかな

















売店ブースではお菓子の実演販売をやってる

まずは水飴をコネコネ


















んで、食紅を入れてコネコネ





















最後にズズーーーーーーーっと引き延ばしていくと…






















アメちゃんの完成!

そのまんまでしたね。

















イートインもあったから、その中のホットチョコレートを買ってみる

前にゴディバの人がココアとホットチョコレートは違う!と力説してたんだけど

実際は…ホットココアと一緒でしたーww





さぁ十分に散財したところで先に進みましょ



















今日は山並みに沿って行くらしい

海と山を行ったり来たりしててけっこうなアップダウン
















北海道でも健在の丸亀製麺

でもダシの味付けは関西風なんだろうか?

ちなみに北海道の一般的なうどんは関東風でした

















ようやく小樽市に入る

道内の人にとって札幌から小樽までは近いって思ってるらしいけど

それは大間違い


40kmもあるんですよー

歩いてだったら丸々一日がかり!









…え、歩いて行く人なんかいないって?

そりゃー失礼しましたw












15:00を過ぎるとあたりも暗くなってきて

手持ちの温度計は5℃以下を指してる


先日実家から送ってもらったウィンドブレーカーを羽織って寒さをしのぐ

手袋は作業着やさんで氷雪用を買っといたからホカホカ



















ようやく小樽の町並みが見えてきた

小樽って言うと港町のイメージだねーw















小樽築港に到着

テーマパーク的な大型ショッピングセンターがあるらしいけど

用はないのでスルー

(というかザックを背負って入ると変に目立つから行きたくない)




今日の目的地は役所や公共施設が集まってる公園らしきところ

そこらへんにコッソリとテントをたててしまおうっていう魂胆


明日はまた雨の予報だから屋根のあるところを探して

体育館のよこにあるトイレ前に良さげな場所を発見


時間はすでに19:00過ぎ

こんな時間にはだれもこないだろうし

明日は雨だったら近づく人もいないでしょ


そう思いながらテントを立てて晩ごはんを作る…















ん!?

いつの間にか寝てしまってた!


そーいや、今日は朝5:00からずっと動きっぱなしだったもんな

さすがに疲れたわー



明日は小樽市街を観光しようと思ってるんだけど

雨だったらやめますww




それじゃオヤスミナサイ






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村












スポンサーサイト

Comment

hina8ma says... ""
どもでーす!

タイトル見て恋愛ネタがキターと思ったのにww
工場見学で600円ってなかなかなお値段ですね~。

北海道にまで丸亀製麺が進出してるのにビックリしましたww

全然関係ないですけど、以前住んでた大阪の国道沿いにあって、うどんだけじゃなくて、
天丼が確かあったと思うんですけど、それがすっごい好きでしたww
2014.03.20 14:39 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>hina8maさん
こんちわー

旅中には恋愛事など…なさそうであったりしますww
けっこう女の子との出会いもあるので、
hina8maさんも頑張ってくださいねww

丸亀製麺はヤバシですw
ちょっとまえに「伊予製麺」っていうまがい物もありましたけどw
大阪はうどん激戦区ですよねー
特に梅田周辺にはおいしいうどん屋さんが集結してますよー
僕は尼崎に住んでたので、休みの度にうどんを食べに行ってましたw
2014.03.21 21:19 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/298-434d1aef
