べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


怠慢期  ~ 11月8日(金)  日本一周 徒歩の旅 230日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback


さてさて、皆さんこんにちわ

札幌市街で徘徊中のべーすけです



昨日に引き続き

今日もガッツリ札幌で沈没してしまおうと思ってますww


こういう感じでダラダラしてしまうと

何にもやる気が起きなくなっておりまして

写真というのをとっておりませんのでご了承くださいw


ちなみになぜここまで札幌に留まっているかといいますと

ホントは今日のうちに居場所のない札幌を脱出したかったんだけど

天気予報によると今日は一日中、雨続きらしい

と言うことで、明日はちゃんと旅をしますのでご安心を





今日の予定としては…

少々の買い物、以上。


さぁチャッチャと用事を済ましてしまいましょw





まずは駅前のビッグカメラへ

そこで今まで買うかどうか悩んでた三脚を品定め


言っちゃえば要らないものではあるんだけど

イイ写真を撮りたいし

今まで、暗い場所や夜間の撮影で苦労してきたから

そういう意味でも持っておきたい


さんざん悩んだ結果、購入決定

三脚の紹介は後日しますのでー







次は北大前にある登山用品「秀岳荘」へ

ここは北海道でも最大級の総合店だそうで

なるほど、若者向けしそうなお洒落なアパレルから

かなりマニアックなモノまで揃えてある


とりあえずここでは

三脚をザックに括り付けておくための

ゴムヒモとベルトを購入


ついでに店員さんと世間話をしてると

頑張ってください!!と新品のガスカートリッジをもらう


メーカーは違うけど問題ないでしょ

今までのは錆びてきてたから助かりますー






以上、今日の用事終了。

午前中で終わってしまったわ


このあとどうしよ

と言うことで久し振りにカラオケに行ってみることに…


はい、2時間みっちり歌ってきましたww






けっきょく時間が余っちゃったので

駅近くにあるサンマルクカフェでブログの更新に勤しむことに


ボツボツとタブレットと格闘してると

「ホントに日本一周してるんですか」

と声をかけてくださったのはヨーコさん


服装からしてこの季節の道民じゃないw

話を聞くと、なんとたった今オーストラリアからの旅行から帰ってきたんだそう!

いいなぁー


南半球は気候が反対だからオーストラリアは夏だわな

「札幌が寒すぎてウツになりそうw」とかなりしょげてる模様ww


ヨーコさんはとにかく明るくて、面白くて、太陽みたいな人

話してて飽きないなぁ


ボディペインティングみたいなヤツ(違ったらごめんなさい)をしながら旅を続けてるそうで

他にも面白そうなことをブログにも色々アップしてあるそうなので、

皆さんもちょっとのぞいてみてください

http://machha-buddha.tumblr.com/


















ヨーコさんは今冬のうちに北海道でバイトをして

春にまた海外へ旅にでるらしい

いやぁーバイタリティあるなぁ


もしかしたら来年の春に北海道で会えたらいいですね!

ありがとうございました!!






今日は1日中ダラダラしてて

ちょっとマズいよなーと感じていたけれど

最後の最後で素敵な人に出会うことができて

ちょっと幸せな気分になれてよかった


今日の寝床は節約してマクドに行きたいところだけど

明日から歩き始めるから疲れを残さないためにも

まともなところで寝ないとね


と言うことで

今夜もネットカフェで贅沢しちゃうことにしますw



それじゃあ今日はこんなところで

オヤスミナサイ






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村





Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/297-7acca579
