べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


人の温かさと、街の冷たさ  ~ 11月6日(水)  日本一周 徒歩の旅 228日目~

Posted by べーすけ on   7 comments   0 trackback


さてさて

昨日は三上ファミリーと再会して

ザックの修理やら観光やらと

色々お世話になりました


実は今日もファミリーにお世話になるつもりでございますww

まったくダラケてしまってるべーすけです





昨夜はマクドで夜更かしをしようと思ったんだけど

どうにも睡魔が僕を眠りに就かせたいようで

その誘惑に耐える精神力は持ち合わせていないのでガッツリ寝てましたww


都市部のマクドは寝てたら起こされるんじゃないかと思ってたけど

特に起こされることもなく朝までゆっくりできましたよ




朝になったら昨日同様

10:00に待ち合わせて三上ファミリーと合流

まずは一番気がかりのザックの修理を見に行くことに…


店主のオジサンに声をかけると「できてるよ」とのこと

さっそく確認してみると

















おおっ!ちゃんと繋がってるよー

というか千切れたところに他の余分なドローコードを当て布してくれたようで

切れる前より丈夫になったくらい


いやーホントありがとうございます!!


















「ホントは1000円なんかで出来ないんだけどね」とのことも

歩いて旅をしてることとかを話すと頑張れよって応援してくれる

これからもこのザックを背負って頑張って歩いていきます!



一番の心配事が一件落着したという事でまずは一安心

ということで三上ファミリーが札幌の円山動物園へ連れてってくれる















動物園の定番、猿山





















こんなに寒いのにノンビリ毛繕いしてる

そーいや野生のニホンザルの北限は下北半島だっけか?





















インパラ的なヤツ

こういう牛なのか馬なのか分からんヤツって

なんて鳴くんだろ





















これはトンビの公開ショー

鷹匠ならぬ鳶匠だね

まぁどちらにしても、僕には鷹と鳶の違いすら分かりませんので



他にもホッキョクグマやオオカミなんかもいたんだけど

カメラの電池切れによりお送りできませんでしたー

すいませんねー



そんなかんじで色々楽しませていただいた三上ファミリーとはここでお別れ

本当に色々つきあわせてしまいましてスミマセンでした…

でもファミリーと出会わなければ

今頃切れたザックを持って路頭に迷っていたと思う


ありがとうございました!!!



















ファミリーとお別れした後は

昨日同じく札幌市街をぶらつく


だけど、キレイな街並みは野宿をしてる貧乏野郎を迎えてくれるわけもなく

大きなザックを背負ったまま

あるはずのない居場所を探し続ける


田舎だったら近くの公園に…とかなるんだけど

ここでそんなことやったら間違いなく警察呼ばれるし

この姿だけでもお巡りさんに声をかけられかねない



結局、24Hのマクドに戻ってくる始末…

今日もここで夜更かしだな…


それじゃあ皆さんはぐっすり休んでくださいね

オヤスミナサイ






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村













スポンサーサイト

Comment

says... ""
札幌のどっかに、さちの従兄弟おる
会ったらよろしく言うといて( ´ ▽ ` )ノ

もうすぐ1年やねー‼︎(*^_^*)
2014.03.17 19:59 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>たぶんサチだろう人物ヘ
札幌で出会ったとしても100%気付かない自信あるわー

そういやもう少しで1年だなぁ
長いようで早かったわw
サチは1年間どうだった?
2014.03.17 21:06 | URL | #VEUMvR1o [edit]
トミー says... ""
べーすけさんこんにちは、貧乏旅行をしていると確かに都市部は泊まるところがないんですよね・・・・・(と言っても一般的な泊まるところはたくさんありますがw)
ザックはちょっと心配でしたが直ってよかったですね、そのうちどこかのメーカーが歩いて日本一周仕様のザックでも開発してくれれば良いのですが・・・・。
2014.03.18 17:34 | URL | #- [edit]
mot says... ""
ザックなおって良かったですね(^-^)
裁縫道具もっていこうかな・・・笑


先回のコメント、
・・・装備はべーすけさんのを主に参考にしてるのでそんなこと言わんといてくださいよ~! 笑

そういえば、インナーバッグを使っていると思いますが、活躍していますか?
背中の隙間とかから雨侵入してくるのかなーと思ったりしまして。
買おうかどうか悩んでいます・・・
2014.03.18 23:25 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>トミーさん
野宿旅をしていると、素泊まりのビジネスホテルとかが高すぎるように感じてしまいますw
これはもう職業病みたいなもんですねww

登山家の人とかに聞いたのですが
近年の大型ザックは軽量化ばかりが進んでしまって、丈夫さや堅固な作りを売りにしているモノがほとんどないそうです
今回僕が背負ってるクーガーなんかはかなりゴツイ方なんですが、それでも以前の重厚感にはほど遠い感じですねー

2014.03.19 01:11 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>motさん
正直、ザックは消耗品ですねww
実は5月からの旅では新しいザックを新調しましたよー
今回はドイターのエアコンタクト75です。

裁縫道具は結構役立つと思いますよ!
ぼくは裁縫は大の苦手なので持って行きませんでしたがww


インナーザックですかぁ
旅当初では60Lと15Lと二つ積んでいったのですが
実際のところよほどの雨が降らない限りザックカバーで事足りる感じです
というか、そんなひどい雨が降るときは歩かないですねw

60Lは館山で爆弾低気圧に襲われたときに使ったきりで
それ以降使ってなかったので、北海道へ入るときに実家に送り返してましたww
15Lはザックに入りきらなかった荷物を入れてザックに括り付けたりするの使ってました(用途と違うw)

経験から言うと
インナーザックを買うより、ザックカバーにちょっとお金をかけた方がイイと思いますー
ちなみにザックカバーは軽くて小さく収納できるモノにしてしまうと耐久性が落ちるので、
ちょっとかさばってもイイから厚めで丈夫そうなモノを買った方が、結果として安く済みますよw
僕が使ってるのはモンベルの110Lのザックカバーでしたよ
https://webshop.montbell.jp/goods/disp.php?product_id=1128526
2014.03.19 01:24 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>mot
追伸。
そういや、僕はザックの中身は全部防水タイプのスタッフバッグに入れて小分けしてまして
ちょっと水に濡れても大丈夫になってたんですよー
なので、もし気になるならインナーザックより、スタッフザックの方がイイかもです
2014.03.19 01:29 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/295-cc8dba93
