べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」

スポンサーサイト

Posted by べーすけ on


酒に溺れる  ~ 11月2日(土)  日本一周 徒歩の旅 224日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback


はーい

毎度のべーすけです!


突然ですが

みなさん、ブログ末尾の地図はごらんになっていますか?


僕のブログには歩いている場所がわかりやすいように

yahoo地図を貼り付けてるんですが

その地図は自由に拡大縮小できることをご存じでしょうか


もしお暇がありましたら

地図上でマウスのホイールを動かしたりして

尺度を変えてみてください


すると

どんな建物で寝てるのか、だったり

日本列島のどこらへんにいるかとか

旅を具体化にわかりやすくなるツールになってくれると思いますよー










ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






さてさて

昨日はナゾのキャンピングカー夫妻を目撃しながら

石狩市浜益地区で寝ていましたが、


朝5:00起きたら…すでに車はありませんでした…

出発するの早すぎね?




僕はゆっくりと9:30出発

天気は少し曇り気味















後ろを振り返ってみると

雄冬半島の険しい山脈がみえる

















富士山の縮小版のような

にっぽん昔話に出てきそうな山がある

どうやってできたんだろ?

















今日もアップダウンの連続

だけど、空気が冷たいから体を温めるにはちょうどイイ





















山はすっかり黄色に染まってる

本州に比べたらやっぱり早いのかな




















きれいな棚田もすでに稲は刈り取られていて

来年の田植えまでしばらくの休息


田んぼを見ると「やっと日本にかえってきたんだな」

とホッとするw(失礼)





















今日もながーいトンネル

夏はトンネルに入ると肌寒かったけど

この季節になると、逆に暖かかったりする

まぁ空気は汚いから長居はしたくないけどね







おひる前になると

都会的な車とたくさんすれ違う


フェラーリの大群だったり

ヴィンテージのGTRの群れがホーンを鳴らしながら通り過ぎたり

真っ赤なポルシェが覆面パトとカーチェイスしていたり

(ポルシェは180kmは出してた、パトはぜんぜん間に合ってなかったw)


他には荷物を積んでいない日帰りライダーもチラホラ


あ、そうか

今日は休日だったねー



こう言うのを見ると

ようやく人の気配が濃いところに近づいてきた感じがする







































20:00頃になって

ようやく目的地の原田地区へ到着


今日はバス停で寝ることにして

毎度お世話になってるセイコマで晩ごはんでも買おうかと思ってると


「日本一周してるんか?

 今から友達の家に行くから一緒に行かんか?」


と誘ってくださったのは小笠原さん


どうやら毎週土曜日に集まる飲み会に連れてってくれるとのこと





















飲み会!!!!!!!!!!!!




















先日、増毛でシコタマ飲んで二日酔いになったのにも懲りず

二つ返事で参加決定!!

お酒はやめられませんw


明日は同じセイコマまで送ってもらうことにして

車に乗って歩いてきた道を戻ることに


そして着いたのは「濃昼」という集落



さぁ「濃昼」が読める方おられますか?

たぶん絶対に読めないと思いますよー



正解は「ゴキビル」でしたww

それにしても、何度聞いてもスゴい名前

思わずあの黒いヤツと間違えてしまいそう…


ちなみに北海道には「ゴキ○リ」はいませんのでww




小笠原さんと僕が到着した頃にはすっかり始まってたようで

5名ほどが囲炉裏を囲んで盛り上がってる


僕の自己紹介なんかをしてるうちにドンドン人が集まってきて

ここの家主の「たっつん」さん夫妻

地元民の西野さんや石見夫妻などなど

ドンチャン騒ぎでワイワイww



いろんな話を聞いてると

どうやら今年の集まりは今日で最後だったそうで

ナイスなタイミングだったみたい


こんな突然の出会いがあるのも旅をしてるからこそ

ありがたいことです

























最後にみなさんと写真撮影

僕の前にいる青い服を着てるのが小笠原さん

どうもありがとうございました!!


結局0:00過ぎまでシコタマ飲ませてもらいまして

そのままこちらの家に泊めさせてもらうことに

もう飲み過ぎて足がフラフラだぁー


こんな酔っぱらった上に、すぐに寝れるなんて

僕はしあわせものだぁーww

それじゃオヤスミナサイー





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






スポンサーサイト

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/291-b518e4c9
