べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 20日目

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback



朝はまだまだ寒い



四万十川の河川敷には霜降りてるよ









べーすけです(´▽`)ノ




朝の撤収はこんな感じ

荷物をテントの外へおける環境なら

まずテントをザックの中に入れてしまいたいので

ある程度乾燥させたら

パパッと畳んでザックの一番下に詰め込む

そうするとザック全体の荷物のポジションがうまくいきやすい





登山ではパッキング技術っていうんだけど

日によって差があるから困る

っていうのは自分が未熟ってことですがね





まぁそのうち定まってくるさ








今日は朝一番に近くのコンビニに行って

昼の買い出し



レジで会計すると店長らしき人が

ソッとペットボトルのお茶をおまけで入れてくれる

お接待いただきますm(_ _)m




今日はいいことありそう(^∇^)










予定は四万十市を越えて四国最南端の足摺岬の近くまで迫る予定

んで、明日に岬の寺を攻める





遍路はほんとに四国の四隅まで歩かせる











最初は山道のアップダウンの繰り返し

だけど昨日短い距離だったからか

疲れが全くなくて快調なペースですすむ



残り37㌔ってのはわかるけど、こんな風に書かれるとすごく遠く感じる…



どんなカバンを貸してくれるんだろか



四万十川よ、さようならー









しばらくすると

うみぃ

空は雲一つ無い快晴

海の青

空の青

そのグラデーションが素晴らしい
















しばらく歩くと

大岐海岸に到着


みるからに遠浅な海岸で

サーファーが波とのシンクロを試し続けてる








はぁい!べーすけサイン会ですよ








歩いて


そして歩く









夕方になって近くの町でお店を訪ねるもないとのこと

隣町に行ったらあるとのことで

片道2㌔を歩く



しかも

足摺岬の反対側(西側)に行くので

予定の通るルートとは違う

絶景がみれるとのこと



ちょっと遠くなるけど

行くでしょ




ってなかんじで

本日は土佐清水市にあります鹿島公園のトイレ前にて幕営しております



晩ご飯は

マーボーもやしとご飯!

材料費は200円かかってません(*´∀`*)ノ




いっぱい食べて

早く寝よっと



それじゃあおやすみぃ









旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/29-0cae7283
