べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


潜入捜査  ~ 10月27日(日)  日本一周 徒歩の旅 218日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

さてさて

昨日は苫前町の道の駅

「風Wとままえ」(なんでそんなわかりにくい名前にしたのか?)の屋根下で野宿しておりましたが

















朝起きたら、雨が寝袋のすぐそこまで!!

ギリギリだったわー


風と雨は昨日よりひどくなっていて

歩くどころか、外にすら出れそうにない


と言うことで予定していた通り

朝食をサラッと作ってから

道の駅に入り1日滞在することに


どうやら朝は7:00から開いているようで

そういうのはホント助かる

















道の駅の内部

1Fが温泉施設や食堂、カフェなどもあって

かなりの充実設備


2Fは宿泊用になっているようで

壁際にズラッと客室が並んでる


僕と言えば、

昨日はこのちょっと外側で野宿していたんだから(もちろんタダで)

なんか申し訳ない気もしないことない

















ここが情報交流スペースなるところ

だれもぜんぜん使ってない様子なので

朝の7:00から潜入し

ずーっとブログを打ったり、置いてあるマンガを読んだりして過ごす


18:00頃

さすがにずっと滞在しておいて

なにも貢献していないのは悪いと言うことで

温泉を利用させてもらう


ちょっと値段は高いけど

これは必要な出費だね


泉質はナトリウム塩泉で無色透明なのだがかなりショッパイ

イイお湯なんだけど

お風呂場の構造が独特でなんだか落ち着かない…

うーむ、行ってみないとこれは伝わらないわ



しっかり温まった後は

温泉の休憩スペースで21:00まで仮眠をとって

これまたしっかり防寒をしてから外へ出る


今夜は寝袋だけで寝ると湯冷めしそうだから

壁のあるところで寝ないとね

ありがたいことに雨は収まってきているようで

少し離れたところに目星を付けておいたバス停に逃げ込む


さぁ寝ようと寝袋を広げていると

なぜか掛け布団が置いてある…なぜ?

さすがに使う気になれないので、

寝袋の下に敷いてフカフカにして寝ることに


明日は晴れてるといいなぁー

それじゃオヤスミナサイ





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村






Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/284-0525dd26
