べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


日本徒歩一周の旅~四国八十八カ所編~ 19日目

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

なんと今日の晩御飯は


イノシシ鍋ですよー








はい

べーすけです(´▽`)ノ







地場産品の直売所で

700円で売ってたから買ってみた




なんというか

採ってきて

切って

そのままだしたって感じで

ちょっと血がしたたってる







うおおおおおおお(*`Д´*)






かなり好奇心に煽られる






ダシはカツオの混合だしと塩

臭み取りなんて知りません



ニラとウドンを入れて




カンセー




ぶっちゃけ見た目悪いんで大きくは載せません
(見たい人は画像をクリック)






食わず嫌いなんてレベルじゃない

鍋からは鴨肉とは比べられないほどの

野生な香りがする








実食!!!








脂身好きの自分としては

まず白いところ(脂身と思われる)を口に入れる









う゛っ









なんだこの香りは…

イノシシを生のまま毛皮ごとかぶりついたような感じ



思わず吐き出す






野生とは、これほどのものなのか…

まだたくさんあるのに

もうたべれないのか




自然の偉大さに愕然とする




試しに赤身をおそるおそる食べてみる




ん!?





もちろん臭みはあるが程良い感じで

なかなかいける




香り付けに使う

六角を生で食べてるような香り



肉質はかなり弾力があり

堅肉好きの自分としては好みの部類





これを食べてると

牛、豚、鶏が

どれほど食べやすく改良されているかがわかる





しかし美味しいといっても

それも一定量までで

途中からは苦痛になる




食べ物の神様すいません

僕には限界です




野良猫に食べてもらうことにした






最近ジビエ料理がはやってるって言うけど

よっぽど苦労して臭みとってんだろうなって

ホントに思う





もう5年はいいかな(´-ι_-`)











今日はおっちゃんの家からスタート

朝も

「おい!朝飯食ってから出ていけ」

と優しいんだか怒ってるのかわからない感じで呼ばれる



食後

おっちゃんの食器も一緒に洗ってると

「散歩に行ってくるから、勝手に出て行って」





何も言えないまま

散歩に行ってしまう




結局仲良くなれないまま

名前も聞けないまま

お別れだなんて




準備をして

そそくさと出発





なんかやりきれない気持ちで歩みを進める




今日も寒いけど

昨日しっかり温まったおかげで

足の動きは良好












しばらく歩くと

入野浜へ到着

全体が土佐西南大規模公園ってなってて

サーフィンのメッカらしい

今日は残念ながら凪なんでサーファーはおらず







ウミガメもやってくるらしい






それを越えて

歩いてると

隣に黒い車が





おっちゃんやん!

どこまで行くのかとか話したら

「頑張れよ」

と一言






ありがとうございます!!!







別れ際に名前と住所を教えてもらう

お遍路踏覇したときには

はがき出しますね\(^o^)/





一気に元気になってすすむ















歩くこと6時間

四万十川に到着~

最後の清流

っていうけど

あんまり見た限りはかわらん




今日はこの川沿いの東屋で野宿予定

暗くなるまで時間があるので

ソーラー発電でタブレットを充電してみる



1時間日光に当てたところ

なんと10%の充電が!(1000mAh)

なかなか性能はいいみたい

これから重宝しそう






今日はこんな感じかなぁ





口の中にイノシシの香りが取れない…



あとお腹がちょっと違和感あり

痛くはないんだけどね



念のため正露丸服用

今までホントに

守られた生活してんだなぁって思う





明日は今度こそ温泉いてきますよ







それじゃあおやすみぃ









旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いしますっっm(_ _)m
ポチットナ  ↓↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村


Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/28-ae6149e8
