べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


難所通過  ~ 10月22日(火)  日本一周 徒歩の旅 213日目~

Posted by べーすけ on   2 comments   0 trackback

はーい

一歩一歩ゆっくりだけど

確実に進んでるべーすけです


地図って言うのは正直で

今までの積み重ねをちゃんを目に見える形で表してくれる

北海道もあと半分切ってます



今日はサロベツ原野最終日

張り切っていきましょー

















朝起きてみると空気が冷たい

そして風が強い

風が強いとより寒く感じるけど

湿気や結露も一緒に吹き飛ばしてくれるから

テントが濡れにくい


畳むのに苦労しながら

8:00過ぎに出発



















しばらくは昨日と同じような

なんにもない真っ直ぐな道をひたすら歩く

















豊富町の境界は通るけど

景色はなんにも変わりません

















しかし幌延町に入ったとたん



















一気に道路の隅に標識が…

えーと、次の標識との間隔が大体120歩くらい

これが等間隔に…何本あるんだ!?


こうやって歩かなきゃいけない距離が実際に見えると

すごく萎える

過ぎた距離を振り返るのは元気出るんだけどねー




15:00過ぎ

10分に1台も通らない道路に

1台の車が向かってきて…目の前で止まった?


降りてきたのは何と浜頓別でお世話になったヨウコさん!!

なんでこんなところに!?


どうやらこの先にある街に用事があったとのこと

いやーびっくり


でも道北を去る前に

本当にお世話になった方に再び会えてよかった

枝幸では本当に助けられたこととか

ありがとうございました、と感謝の気持ちを精一杯伝える

僕は話しベタだから上手に伝わってないかもしれないけど

















過ぎ去るものを見送るように遠くを見つめる風車の1列を通り過ぎ
















川を越えたところで天塩町に入る

そしてさらに2時間歩いて

ようやく市街地に入ってくる


セイコーマートを見つけたので

ザックを入り口に置いて冷たいジュースを買って飲み干す

とりあえずは一段落だね




一息ついた後は今日の寝場所探し


さっき会ったヨウコさんの情報では

天塩のキャンプ場に併設されてるライダーハウスに泊まると

記念に写真を撮ってアルバムにまとめてくれるらしい


さっそく行ってみると


















なんと21日で閉館とのこと…

なんちゅータイミングやねんww


最近こういうギリギリ○○のことが多いよなー

まぁ確実に旅の季節では無くなってきてることが確かだわ



近くに道の駅があるらしいので

そこを寝床にすることに















これが道の駅「てしお」



セイコーマートでビールと卵を買って

テントの中で一人お疲れ会


無事にサロベツ原野を抜けたんだし、

今日ぐらいは贅沢してもバチは当たらんでしょw



疲れた身体にすっかりアルコールが染み渡っていい気分

今夜は冷えそうだから寝袋をしっかりカブって寝ないとな


それじゃ今日はこんなところで

オヤスミナサイ





旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村









Comment

おがわ says... "ほぉ~"
オレも海沿いを歩いて旅したけど、
あの道はあまりにも何もなさそうだったから、
少しだけ内陸に入って幌延からまた海沿いに戻ったよ。

やるなぁ~!
べーすけくん!
2014.02.06 17:10 | URL | #XBVKemhM [edit]
べーすけ says... "Re: ほぉ~"
>小川さん
お久しぶりです!
お元気にされていますか?

豊富の方を通られたんですねー
豊富には石油の温泉があるそうで、すごく行ってみたかったです!
小川さんは入られましたか?

次はどちらを旅されるのでしょうか?
旅の間にどこかでお会いできたら嬉しいですw
2014.02.06 20:10 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/279-80e58656
