べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


輪が広がるということ  ~ 10月19日(土)  日本一周 徒歩の旅 210日目~

Posted by べーすけ on   4 comments   0 trackback

はーい

いつものべーすけです






今日はすばらしき記念すべきご報告があります







な、なんと

国内最大手の登山ブランド「モンベル」さんが

べーすけの旅のスポンサーに付いてくれることになりました!!!!







バンザーイ





実は9月くらいから

モンベルさんとコンタクトをとっていまして

先日ようやくモンベルさんからリアクションがあったわけです




「スポンサーが付く」ということは感謝すべきことですし、

自分の行為が少なからずとも社会に認められたと言うこと


そして僕のように貧乏旅をしている者にとっては

スポンサーという現物的な支援をいただく援助者がいるのはとても心強い


しかし、その反面

「ただ自分がやりたいだけの旅」では無くなってしまうということ




だれかの協力を得るということは

その旅が自分一人のものではなくなり

言うなれば、旅自体の自由度を制限することにも繋がりかねない








諸刃の剣。










それでも僕はスポンサーを付けたのは

「この旅がどんどん広がっていくように」という想いがあるからなんです


モンベルさんは今や全世界を代表するブランドであり

多くの冒険家や旅人を支援している


そんなモンベルさんと小さいながらも繋がりを持つことで

今旅の幅が広がったり、もっとたくさんの人に出会うきっかけになるかもしれない


そしてそして

更なる旅への篝火をより強く、明るくしてくれるに違いない





そんな感じで

スポンサーになっていただいたわけです










前フリが長くなっちゃいましたが…


なんで今日このお話をしたかと言いますと

本日、モンベルさんから支援物資が届くことになってるんですよー


だから朝からテンション↑↑

パッチリ目が覚めて、飯食って、準備をして

営業所留めしてるクロネコヤマトさんへ…行く前に



営業所の近くにあるマクドへww

ここには日本最北のドナルドがいるということで



















2ショットww





今度はちゃんと営業所に行って

大きなダンボールを引き取る


コーフンしすぎて

そこらへんで開けたい衝動を抑えつつ

以前お世話になったポートサービスセンターへ行き






















開封!!!




















ジャーーーーン!!


中身はと言いますと

極寒用寝袋と超軽量のダウンウェア、同じく計量のダウンパンツ(ズボンのこと)

そしてトレッキング用の靴下



今旅では、本来は9月には北海道を抜ける予定でしたので北部の冬を想定してなくて

冬用の装備は用意してなかったんですよね

ということで、モンベルさんには暖かい装備をガッツリ送っていただきました

これでなんとか北海道の初冬は乗り越えられると思います


もうモンベルさんには感謝しきれないですよー

ありがとうございます!!!


    
んで、トーゼンのことですが

荷物が重たくなるので

名所のパンフレットやいらないモノを

稚内の名産物と一緒に実家へ送る


あと、今までお世話になった寝袋はですねー

この前、羅臼で出会った山ガールが欲しがっていたので

彼女の実家に送ることに(山ガールのブログ「日本一周の旅*山ガールがゆく



今までたくさんの方に頂いてきたから

少しでも自分のできることは皆さんにお返ししないとね





そんな感じで

稚内の大きな用事が終わりましたということで

自分へのご褒美として

久しぶりのお風呂!!


スーパー銭湯でちょっと高いけど

今日ぐらいイイでしょww



ゆっくり入った後は近くのスーパーで買いだし


実はこれからのルートは

4日間、なんにもない原野を通過する予定でして

町やお店、民家すらないところをひたすら一人で歩くらしい…


ということで

その間の食料を買い込まなきゃいかんのです




通過予定の場所については

旅で出会ったライダーがことごとく

「あそこは歩くところじゃない。やめたほうがいい」

と言っていたけど


「ダメだ」言われたら、やりたくなるのが人の性。


むしろ人が歩こうと思わないところを歩いていくのが

べーすけの歩き旅でもあるんじゃないかな







あるていど用事が済んだ後は

稚内駅内にある交流スペースに行って

タブレットの充電をしておく


その間はブログが打てないから本でも読もうかと思っていると…





zzz。





ハッ!と目が覚めると駅内閉館の22:00

今日はいろいろ忙しくて疲れてたんだわー


そそくさと外に出て

我が家になりつつある防波堤ドームへ


テントを立てるとまた睡魔が…

今日はこのままご飯を食べずに寝ますー



明日からは噂の原野を突っ切ります!!

みなさんお楽しみに♪


それじゃオヤスミナサイ






旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村







Comment

says... "管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.02.03 22:24 | | # [edit]
mot says... ""
すげぇぇー!!
スポンサーとかめっちゃかっこいいじゃないですかO(≧▽≦)O

輪が広がるっていうふうに考えると素晴らしいですね~。
スポンサーって聞くとなんかお仕事のイメージが出てきてしまう考えが今までありました。(^-^;

僕もドナルドにスポンサーついて欲しいです!ポテトを営業所留めしてもらいます。
2014.02.04 00:27 | URL | #- [edit]
べーすけ says... "Re: "
>名無しさん
僕の旅、もしくはブログ自体がスポンサーに値するかは疑問が残るところではありますが…
こうして認めてくださったことはとてもありがたいことですww
2014.02.04 10:17 | URL | #VEUMvR1o [edit]
べーすけ says... "Re: "
>motさん
スポンサーが付くってことは、やはりリスクも大きくなります。
中断したり、自分のルールを変更することも難しくなったりします(まぁそんなこと絶対にしないですがw)
なので、著名な旅人でも、あえてスポンサーなどの後援を受けていない人もたくさんおられますよー

マクドですかぁー
僕はポテトとシェイクをお願いしたいですねww
2014.02.04 10:22 | URL | #VEUMvR1o [edit]

Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/276-7ee00276
