べーすけ 歩いて日本一周

出逢った全てに感謝しながら巡る旅 「ありがとう」


Posted by べーすけ on


余暇活動  ~ 10月18日(金)  日本一周 徒歩の旅 209日目~

Posted by べーすけ on   0 comments   0 trackback

はーい

だいぶ更新が遅れています

ナマケモノのべーすけです




よーやく

写真がアップできるようになりましたので

今までタマりにタマっていた旅の記録を

少しずつではありますが

綴っていこうと思ってます







ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




さてさて

今日は稚内滞在3日目


朝5:00に目が覚めて

野宿場所である防波堤ドームから外を見てみると

















いい天気じゃないですかぁー


こんないいい日なのに

歩き旅を再会できないのはホントもったいない


19日まではここを動けないんですよねー

くやしい!



















この防波堤ドームは朝晩の散歩の定番コースになってるらしく

早起きなお年寄りのみなさんは

わざわざ車に乗ってドーム内(せいぜい500メートル)を往復して

同じく車に乗って帰って行く



こんだけ天気いいなら家の近くでも歩いた方がええんちゃう?























8:00すぎにいつもの稚内駅に行き

顔を洗ったり歯を磨いたりする(温水の蛇口は助かる)


そして9:00からは

またブログの更新のため

タブレットをパタパタする





昼過ぎ

いつもの通り音楽を聞きながら

ブログに勤しんでいると



だんだん身体がムズ痒くなってきて…








うおぉぉぉぉぉーーーー!








こんな毎日毎日ブログだけを打ってられるか!

マジメかっ!




タブレットをザックに詰め込み

駅を出発


着いたところは…

















こちらはお菓子屋さんの「香花堂」さん

どうやらココに稚内名物のスイーツがあるという…


















ジャーン!

これが「どらやきソフト」

どら焼きに粒あんとソフトを挟んだという

なんともそのまんまなネーミングな一品


さっそくかぶりつくと…

餡は甘さが控えめなようで、ソフトとケンカしないようにしてある

生地はどら焼きと言うよりホットケーキみたいな感じ

しっかりした弾力のある生地に砂糖が練り込んである


よく言えば、期待を裏切らない

そんな田舎を思い出すような、素朴なスイーツでございました







甘いもので舌鼓を打ったところで

次は駅周辺から南に30分歩いてついたところは


カラオケww



そーなんです。

わたくし「べーすけ」は

カラオケが大好きなんです!!


学生の頃は

週末になるとカラオケに行っていまして

(というか田舎にはそれぐらいしか娯楽がなかった)

友達やらと半日はザラに歌い込んでたんですよー



しかしながら

大学に入ってからは足が遠のき

就職してからはメッキリ行かなくなり…


と言うことで

今日のカラオケは付き合い以外ではホント久しぶり

そして話題の「ヒトカラ」でございますww


まぁ一人だからと

こんなところで恥ずかしかったら旅どころではないので

チャッチャとルームに入り

選曲を始める



僕はロック以外なら大体歌えるけど

特に好きなのは久保田利伸

今日はその中でも「wednesday lounge」を歌ってみましたー



http://youtu.be/TAN-99c-lRk





ちなみに

カラオケは好きですが

歌はメッチャ下手ですw


下手な歌でもいいって人は

僕をカラオケへ連れてってくださいww




結局3時間も歌いっぱなしで大満足♪

なんかスゴく贅沢なことをしたなぁ~




その後は

再び稚内駅に戻ってブログ打ち


今日も22:00の閉館までネバって

第2の実家になりつつある防波堤ドームへ帰りましたとさ。





きょうはこんな感じでおしまい

明日はとうとう

稚内最大のメーンイベントが待ち受けております!


ぜひぜひお見逃しなく!!



それではオヤスミナサイ(^^)/~~~




旅ブログランキングに参加しています
皆さん、下のボタンをチェックお願いします
(スマホからはポイントが反映されないようなので、
  右上のボタンよりPC画面に移動してから「日本一周」をクリックしてください)

 ↓ Push!! ↓
にほんブログ村 旅行ブログ 日本一周へ
にほんブログ村








Post comment

管理者にだけ表示を許可する

Trackback

trackbackURL:http://besukesuke.blog.fc2.com/tb.php/275-146e21af
